※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま太郎🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の35w1d初マタです。37wまで入院が必要か聞きたいです。

35w1d初マタです!
子宮口は閉じていますが子宮頸管がほぼ無く、赤ちゃんの頭がすぐそこまで降りて来てしまっていた為、切迫早産で緊急入院5日目です!
36w入ったら退院と最初聞いていたのですが、今日の検診では37wまで本来居た方がいいから!とサラッと先生が仰っていて、、、

切迫早産で入院された方は、どのくらいで退院できましたでしょうか??😭

コメント

プリン

1週間様子見して、危なそうなら更に1週間延長と言われましたが1週間で退院しました!
同じく子宮口が閉じているので退院して良いけど、また再入院の可能性があるので絶対自宅安静ねと。
赤ちゃんは36週なら生存率は上がるけど臓器がしっかりするのが37週からなのでそう言われたのだと思います。
初マタだと、こんなことがあったら怖いですよね💦
でも逆に入院していた方が、何かあったらすぐ対処してもらえるのでラッキーくらいに思って前向きに考えると良いかもです😂

• まま太郎🔰

まま太郎🔰

入院というのが辛すぎて少しでも早く退院したい気持ちもありますが、赤ちゃんの為にもできるだけ長くお腹の中にいてもらいたいので、しっかり耐えるしかないですよね!😭
    とにかくこの1週間を産院でしっかり安静にしたいと思います😭

• 7月1日
  • プリン

プリン

入院辛いですよね💦
    私も早く家に帰りたかったので凄く分かります。
    しっかり安静にして、元気な赤ちゃんが産まれるよう祈っています✨

• 7月1日
  • まま太郎🔰

まま太郎🔰

ありがとうございます😭✨
    元気に産んであげれるように頑張ります😭👶🏻

• 7月1日