※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知人の妻が暴力を振るわれており、離婚を進めるべきかどうか相談しています。

知り合いが妻が旦那に先に手を出したけど
その後妊娠中の妻が歩けなくなるくらい足を蹴る、
首締める、投げ飛ばす、足かけてこかせる?
という夫婦喧嘩になってしまったらしいのですが
喧嘩の内容は詳しく分からないので暴力の件だけ見たらどう思いますか?
いくら先に妻が手を出したからと言っても
そこまでする旦那とは危険だし離婚した方がいいと思いませんか?😖
ご自身の友達がこの状況なら離婚を進めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚以外の何物でもないんじゃないでしょうか?
どっちも悪いですが、割合でいうと1対99で旦那が悪いです。というかもはや怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)
    普段は旦那!旦那信者!
    って感じなので離婚を進めずらくて😖
    先に手を出したからとはいえ私も聞いてて怖くなりました😨

    • 5月2日
ke

妊娠してなくてもやばいと思います。
はじめての子供なら、産まれてからの暴力の方が怖いと伝えます。

結局そういう人って離婚しないイメージなのですすめはしないです。
すすめたところで聞くとは思えません。
味方でいることは伝えます。
何かあったらいつでも家に来てと伝えますかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は2人目見たいです!
    確かに離婚進めてもしなさそうです💦
    いつも大喧嘩してもなんやかんやすぐ仲直りしてます😅
    味方でいる事を伝えるのいいですね!

    • 5月2日
deleted user

離婚どころか警察案件です。
DVは犯罪です。
首しめといて殺意ないとか通用しません。
下手したら〇人犯!
そうゆう人は一回でも許したらエスカレートします。
旦那さん、そろそろ釘をさす意味でも痛い目見てもらわないと
赤ちゃんに何かあったらどうしてくれるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察は自分から手出してるから行けないらしいです😅
    確かにそうですね🤔
    今までも何度かこかされたり投げられたりはあったみたいなのですが今日は力の加減がいつもと違うかったと言ってました💦
    妊娠中との事なので怖いですよね。。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に手を出しても立派にDVで立件可能ですよ!
    診断書なくても、刑事さんが病院に付き添いしてくれて診断書とれます!

    過去にDV受けて実際に警察へ行った事ありますので体験談です。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    友達に話してみます!
    DVって治らないですよね?😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先に手を挙げたからだ!と主張されたところで明らかな
    過剰防衛が、適用されます!

    私の経験では治りませんでしたね……💦
    しばらく穏やかになったと思ったら些細なきっかけでキレて我慢してた分爆発して酷くなる…のループでした💦
    (男の同級生から同窓会の連絡がきた、とか殴られる理由にもならない事でした)
    髪の毛にライターで火をつけられた
    殴られて左耳の鼓膜を切る
    鎖骨骨折
    包丁で殴られる
    良く生きてたな、、と思います😅
    別れたお陰で今は幸せいっぱいです✨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過剰防衛になるんですね!
    知らなかったです🙄

    そう簡単には治らないですよね、、
    うわぁやばいですね。
    幸せいっぱいという事で安心しました😭
    もっと酷くならないうちに離婚を進めてみます😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の夫のお陰で可愛い子ども達も産まれましたし、笑顔でいられて幸せいっぱいです✨
    (DVヤローとは結婚してませんでしたが)
    お友達も妊娠中との事ですし、赤ちゃんのためにもすぐ離婚に踏み切れないんでしょうけど、一度病院で診断書は取っておいたほうがいいので…まずは病院をおすすめします💦
    次、何かあった際にすぐ保護してもらいたくなった場合、過去の診断書や日記等あればスムーズにシェルターに保護してもらえます💡
    ちなみにシェルターの場所は身内にも教えられず安全です👍

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは病院からですね!
    友達に伝えます!
    丁寧に詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 5月3日
deleted user

似た者夫婦かもしれないですね...
見てないから分からないけど
友達が相談してきたら離婚したら?って言うかもですが、
人に手をあげる方と関わりを持ちたく無いです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た者夫婦だと思います💦
    私も見てないので分からないですが😅
    相談されたのですが普段は旦那!旦那信者!ってタイプなので中々離婚を進めずらくて💦

    • 5月2日