※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣の子供たちが騒がしくて敷地内に入ってくるので困っています。みなさんはどう思いますか?

いま隣人の子供達が友達連れて庭でキャッチボールしてます。
バンバン音がするし、平気で敷地内入ってきます。
こういうのってみなさんどう思いますか😭
わたしの心が狭いのでしょうか。小学生の子供です。

コメント

食パン

音は多少我慢が必要なのかもしれませんが、敷地内に入ってくるのはいやですね…

• ままり

ままり

音もそれが、明らかにボールが外壁にあたったような音です💦
    実はずっと前からで引っ越して1年ほどなのですが、、
    今までは見逃してましたがもうさすがにと思ってて😣
    入られたくなく、後付けでフェンスまでつけたのに😭

• 5月2日
  • 食パン

食パン

外壁にあたるのはちょっとわけが違いますね…
    ちょっと子供達に軽くいうかもしれません。外壁に当たってるのを確認したらベランダからでも外壁に当てないでね〜とか敷地に入らないでね〜とか明るく?軽くいうと思います…
    言わないとこれからも続くと思うので…

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    以前は外壁にボールの跡もくっきり残ってました💦
    親は教えないのでしょうかね💦

• 5月2日
  • 食パン

食パン

外で遊んでたらチラチラ見たりしますね…しかもボール遊びなら何歳だろうと口うるさくいうと思います…
    それか親は仕事とかで家にいないとかもありそうですが…🥲
    言ってだめそうだったら最終手段の親に今後気まずくならないように、こんなこと言ってしまって申し訳ないのですが〜って下からいって今回のこと伝えると思います…

• 5月2日
  • ままり

ままり

車が停まってるので多分居るんです。。。
    以前から当てたり入ったりなのですが、
    知らぬ間に給湯器に凹みがあり明らかに当てられたような跡が残っています。
    さすがに…と思い親に言いに行きましたが、うちはやってません違いますと言われてそこから気まずいです。😭😭😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

敷地内入られるのは嫌です💦

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    平気で入ってボール取りに来るんです、、隣との境目はフェンスにしてるんですけどそれでもです。。。

• 5月2日
なり

私も前に同じようなことあって

遊ぶのは全然いいんだけど、うちに当てて来たり入って来たりするのはやめてくれる?壊れたら怒られるの誰?って言ったことあります😅
その後、親御さんに何言われるかなんて考えもしませんでした笑
その時は親御さんが謝罪に来ましたよ!

• ままり

ままり

そうですよね、、小学生なら尚理解してほしくこちらも嫌になります。。
    ずっと前からボール遊びしてるんですけど、それも音や敷地内に入ってくることにも目を瞑ってました。
    でもある日給湯器に知らない凹みがありました、親御さんに言いに行くとうちは違います。と言われました。
    明らかにボールかバッドじゃないとできないような凹みです😔😔
    こっちも証拠がないのでなにも言い返せず悔しい思いをしています。。

• 5月2日
こはね

音は仕方ないがしかし、敷地内は無理です😇
柵とかはないのでしょうか??

• ままり

ままり

隣との境目にはフェンスしています🥲
    それでも回り込んで入ってきます🥲🥲それに音も外壁にボールが当たったような音です。。

• 5月2日
  • こはね

こはね

入ってくるということはままりさんの家に入ってからボール取るってことですよね?
    それは無断で入ってくる感じですか?
    我が家の隣の家は年2回程度ですが敷地内入ってくる時あります、しかしチャイム鳴らすなりして声かけしてきます。そういう配慮もない感じですか?

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうです!😭
    何もないですよ、、やっぱり人の家にボールが入ったら普通はそうですよね?そう教えられるのが普通だと思ってました💦
    何度も何度もです。
    上の方にも書いてるのですが、給湯器に知らない凹みまでつけられてます。。弁償してほしい。

• 5月2日
  • こはね

こはね

普通に勝手に敷地内に入るのはやめてほしいと言っていいです親に!(普通の一般常識を持ってる人ならこんなことにならないですが....)
    たまに分譲地でお互い様だから仕方ないみたいな事聞きますけど、全然そんな事ないと思います。そういうところに住んでいるからこそトラブルにならないように一般常識持って過ごすべきかと。
    我が家の周りは子供が同じくらいの世帯で構成されており、不快にならないように配慮してます。
    あと防犯カメラつけてます。証拠におすすめです。

• 5月2日
  • ままり

ままり

ほんとですよね😣😣
    うちは分譲ではなくて…
    ど田舎ですので、敷地もうちも相手も広いです。なのでキャッチボールできるくらいの広さもありますし、平気で入るんだと思います。
    家の前は私道(?)なのですがそこもまたいで遊んでます。。
    防犯カメラ、本当に検討しないとですね🥺💦

• 5月2日
  • こはね

こはね

そうなんですね.....我が家も分譲地ですが隣との距離は保たれてます🥹
    給湯器じゃありませんけど、車が凹んでいたり何かした時に、証拠がないと何も請求できないので防犯カメラは付けたほうがいいです。普段の防犯にもなるしつけてマイナスになることはありません!

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    ご近所付き合いとか疲れるし気をつかうのでので分譲にしなかったのに、、
    むしろ分譲地の方が仲良くてマナーがあるのかもしれないですね(?)😂
    そうですよね😭
    ちなみになんですが何台をどこにつけられてますか?😣

• 5月2日
  • こはね

こはね

分譲地でもそうじゃなくても常識がない人達と接しながら生活するというのは疲れますね😓
    玄関先一台と庭+駐車場の一台の計2台です。
    庭+駐車場のカメラは少し上の位置につけていて全体的に見渡せるようにしています!

• 5月2日
  • ままり

ままり

親が親なら子も子は当たってますよね笑😂
    うちの子にはしっかりと躾けようと心から思いました😂
    そうなんですね!!
    2〜3台は必要ですね🥲💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは隣の小学生が隠れんぼでリビングの掃き出し窓のところに来たので(タイルデッキに目隠しフェンスしててカーテン全開だったのでかなりびっくりしました😱)、旦那が親御さんに言いに行きました…💦

ママ友が偶然その子供達知ってて悪さばかりして警察沙汰になったと聞いてたので…
お父さんは普通の人で謝ってくれたみたいなのでよかったですが、ままりさんのお隣さんの親はうちじゃないですとか言ってきたんですね😭
防犯カメラ付けるのはどうですか?😭

• ままり

ままり

そうなんですね🥹
    それは嫌ですね💦うちは何度も何度もされてきて😭
    入るのが当たり前みたいなスタンスが気に入らず…。
    なんてやんちゃなんでしょう、、その子も男の子でしたか?
    やんちゃの可愛さとは裏腹に怒りが😂😂😂

旦那が行ったのですが、
    そのお母さんも気づいてたみたいで、子供達に聞いたけど違うと言われたと言ってて、あーー。となりましたね😇
    あからさまなのに嘘通してきたので笑うしかないですよね笑
    つけたいけど、、旦那が次があったらと😂

• 5月2日
ままり

補足させてください!!!
その後ブラインドの隙間から遊んでるとこ見てたら、子供が気付きやばい!となり、家まで謝りに来ました。
やばい!となったも直前に外壁に当ててる自覚があるみたいだからです。

これで成敗できるといいです😭

親は私たちに合わせる顔はないでしょう。。💦

これ以降もしあったとしたらどうすれば…笑
次のこと考えてカメラつけるべきですかね?旦那はこれで成敗したと思いたいので防犯カメラはうーんという感じで💦