※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

クラミジアが再発した可能性があるか、新たに感染した可能性があるか不安です。過去の感染が再発することはあるのでしょうか?

1人目・2人目妊娠中はクラミジア陰性だったのに、おりもの検査で3人目妊娠中の今回陽性になりました💦

私が大学生の頃に一度体調不良になり検査してみたところ、クラミジアが陽性で、薬を飲んだことがあります。

10年ほど前なので忘れましたが、その後、完治したかは確認していないと思います。

その後、2人出産しましたが、そのときのおりもの検査ではクラミジアは陰性だったのにも関わらず、今回3人目の検査で陽性が出ました。

先生に聞いたところ、『学生の頃のものが完治していなくて今陽性になった可能性もあるし、新たにかかっている可能性もある』と言われました。

もちろん、私自身の不倫経験はなく、夫も仕事が多忙な上に毎日同じ時間に帰ってきて、休みの日も家族と一緒にいるので、あまり疑いはありません…。

実際、何年も前にかかったクラミジアが、検査では陰性→陽性になることはあるのでしょうか!?

経験がある方や、知識がある方、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

潜伏期間が数年にも渡る場合があるみたいです。私もお互い不倫等はしていないのに、陽性になりパニックになりました。笑

• 向日葵

向日葵

そうなんですね😭😭
    私もパニックでした💦!!

夫に昔のクラミジアを話したことなかったのでちょっと引かれるし…まぁ、検査して治療できてよかったと思うことにします💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は大丈夫だったのに2人目の時に陽性でびっくりしました🤣🤣
もちろんお互い不倫等なく旦那もすぐに検査行ってくる!と言って病院に行き陰性でした。(笑)なぜ私だけ?と不思議で仕方なかったです(笑)

• 向日葵

向日葵

わ、同じですね😭😭
    びっくりしますよね( ; ; )
    うちも夫にはgw明けに検査に行ってもらうことになりました!!

なんで1,2人目のときは陰性だったのに…と不思議で仕方ないです💦

• 5月2日