※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
子育て・グッズ

熱が出た時、親としてのお世話の範囲や、触れることを最小限にする方法について相談。昼間は付きっきりで、夜は任せられるシングルマザー。移すことをためらう場合、どうしたらいいか。

親である自分が熱出した時、どのくらいまで
お世話しますか?
ご飯、オムツ替えなどはするとして
その他、遊んでーとか抱っこしてと泣いてきたりすると
してやりたいけど移したくないなぁって思って💦

なるべく触れるのも最小限にしたくて。

実家住みのシングルマザーなので
夜は全部任せれるのでいいのですが、
昼間が付きっきりなので😩

移った時はしょうがないって思って
した方がいいですかね?

コメント

食パン

とりあえずマスクして自分が飲んでた飲み物は飲まれないように気をつけて、しんどいけど"やらざるを得ない"が勝っちゃいますね…💦
でも身体もしんどいのでYouTubeとかに頼ったりもしちゃいます🥲
体調崩した時の育児しんどいですよね…
うまくご家族にお願いしながらゆっくり休んでくださいね🥲

pipipipipi

とりあえず、マスクしてマスクを触られないようにしつつ、鼻かんだり、顔触ったら都度手洗いは徹底、あとはいつも通りです😅
しいて言えば、子供が寝てからご飯食べたり、極力マスクを外さないようにしてます💦
普段から箸などは完全に別です。
構えないくらい辛い時はテレビとかYouTube様におまかせしたりもしてますが…

ぽちゃ

コメントありがとうございます🫧
お返事遅くなりました😣

昨日1日中寝てたのもあって、熱も下がり元気になったので普通に過ごせそうです🤣
もしまた体調崩した時はお二人のアドバイス参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊😊