※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供が公園で遊んでいる時、時計がないことで悩んでいます。GPSを持たせることも考えていますが、首から下げるストラップについても悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さん1人で公園に行ってる方いますか?
キッズ携帯以外の時間がわかる何か持たせてますか?

1年生の子がいます。
先週から毎日学校から帰ってきて近所の子と公園で遊ぶようになりました。
公園に時計がないのでどうしようか悩んでます
また、GPSを登下校のときに持たせていて公園に行ったときも心配なのでもたせようと思うのですが首から下げられるストラップみたいなのを持たせるかどうしようかも迷ってます
(首から下げられるストラップだと遊具に引っかかる恐れありでこれまた悩んでます)


皆さんどうされてますか?

コメント

マママ❇︎

去年(1年生)から、放課後は友達と約束して1人で出かけています。
うちは出かけるときはランドセルからGPSと鍵を出してバックにうつしてから持って行かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バックを公園に置いてきちゃうとかはないですか?💦

    公園に置いてそこから移動したりするので置き引きとか心配なんですよね💦💦

    だからといってGPSと時計は持たせたい😭

    • 5月2日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    うちはバックと水筒は必ず持たせますが今のとこ忘れたりはしないですね💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなら私もバックに入れて持たせようと思います😊

    • 5月2日
kao

近所の子キッチンタイマー持ってきていて触らないでーって言ってましたよ!笑
目覚まし時計持ってきてる子もいました!
娘は携帯ストラップぶら下げて携帯をポケットにしまってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンタイマーに目ざまし時計😳
    全然頭になかったです😂

    最悪その方法で行きます!

    • 5月2日