※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ショートステイで子供を預けた経験ありますか?リフレッシュ目的や安全性、利用条件について不安があります。体調不良で休息が必要な場合でも利用可能か心配です。

ショートステイでお子さんを1泊などで預けたことのある方いますか?

利用する時の理由として、リフレッシュ目的はありでしょうか。
また、ショートステイって具体的にどう過ごすのかとかどんなところかや安全かも知りたいです。
市で運営しているものを調べると家庭に近い環境の写真がありましたが、どんな人が見てくれるのかとかよく分かっていません。

現在シングルで子供と二人暮しなのですが、私自身 進行性の障害があり、最近体がしんどくなってきたため、月1程度でいいので丸一日か二日ほど完全に体を休める日が欲しいのですが実家に頼ることが出来ません。
(人並みの生活はとりあえず出来ているため障害者手帳はまだ持ってません)

市の窓口のサイトを見ると冠婚葬祭や仕事などが理由としてあげられていて、私のような場合は利用はさせて貰えないのか不安になったのですが、このような理由でも預かってもらえるのでしょうか。

コメント

ママリ

私の住んでいる地域のショートステイは育児疲れ、育児不安も記載されてます。書いていないとなると難しいのかなと思いますね…。診断書などお持ちであれば一度出向いて相談行かれてはいかがですか?