※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して当たりが強いです。優しく接する方法について相談です。

最近上の子が下の子に対して当たりが強いです。触られたくないおもちゃの近くに来ると大きな声でダメー!!って言ったり足がモゾモゾしているのが当たると痛いってばー!!と強く言ったり、寝返りしようとしているのを来ないで!と強く押し返したりします。まだ赤ちゃんなんだから優しくしてね、と伝えていますが時間が経つとまたやります。毎回ではなくおもちゃを持っていってあげたりお姉ちゃんしている時もありますが当たりが強く口調も強いのが心配で兄弟、姉妹でもこういうものなのでしょうか?どういう対応が良いのかもいまいち分かりません。もう少し優しく接してほしいのですが、、、

コメント

さくらもち

姉妹で毎日喧嘩してますよ💦
下の子が歩いたり話したりする前からも上の子が一方的に怒ってました。
触られたくないおもちゃはおもちゃ箱に入れておこうね?と絶対触ると怒るやつはまず保管場所も変えました。