※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とは疎遠で、孤独感を感じています。他の家族との関係性についても気になります。

実母と不仲では無いけど、全然会わないし連絡もあまり取らないって方いますか??

うちは4人兄弟で、女は私だけです。
母も父もドライな方で、孫にあまり関心無いしなんか寂しいです。
義母にも、お母さん◯◯(私)の事心配じゃ無いのかな?一人娘なのに!!放っておかれてる感じあるよね?
と言われ、こう言う関係性はウチだけなのかと気になりました💦

コメント

おちゃ🍵

今は子供ができたので里帰りだったり預かってもらったりお世話になってるので頻繁に連絡取りますが、子供できる前まではほぼ連絡取らず好き勝手に生きてました😅

母のことは今も昔も変わらず大好きです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    里帰りできる関係性羨ましいです!
    義父とは合わなくて、、実家が実家じゃ無い感じです😓

• 5月2日
ママリ

うちもそんな感じです😯

連絡は私からは何かしら用事がある時しかしないので、自分から母に連絡するのは年に2回くらいですかね💭
母からは3〜4ヶ月に一度くらいのペースで生存確認の連絡がきます🙆‍♀️

孫の誕生日とか年齢もしっかり覚えていないので多分あまり関心無いんじゃないですかね🤔
私も母に関心無いのでそんなに気になりません笑

会ったのも三男の里帰り出産で帰省したのが最後なので、もう4年は帰省してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😊
    うちの母も数ヶ月に一回生存確認の連絡来ます!(笑)
    同じく子供の誕生日も覚えてません!
    私も2年くらい帰省してません😂

• 5月2日
さくら

私の両親、そんな感じです🙋‍♀️

会えば色々話すし、
仲良いんですけど、
遠方に住んでいるのもあって、
年に一回くらいしか会えていません。
なので、会う直前とかになると連絡頻繁に取りますが、それが終わると一気に連絡するのが減ります💦

私が今妊娠中なのも伝えてありますが、
だからといって、何かをしてくれるわけでもなく、私の体調を気遣ったLINEが来るわけでもありません😅

悲しかったり、寂しく感じる時もありますが、あまり気にしないようにしています🙄

あんこ好き

車で30分くらいの距離ですが、会いませんし、子供にも会わせてません。
実家に泊まったなんて上の子の時の里帰り生活2wくらいですから(喧嘩して自宅帰りましたけど)
二人目妊娠してから、コロナもあり頻繁に会わなくなり、連絡すればイラッとすること言われたり…。
今やLINEで子供のイベントの時に写真送るくらいですね。
生存確認はLINEの返事🤣

私も大学生の時から全然連絡取らないです!
今は年一会えばいい方ですし😌
実家は遠いんで、いつも義実家行っちゃいますし💦
会うと仲良いんですけどね、、
義実家で、お母さん元気?と聞かれると、連絡とってないし分からないな…と心の中でいつも思ってます。