※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

胎嚢か影かは未確認。排卵日はズレていないと思われる。1週間後に再診が良いとの先生のアドバイス。移動先の病院は検討中。土曜日の診察は5週5日なので早いかも。

3月27日最終月経で本日5週1日ですが胎嚢なのかわからない点しか見えませんでした。

これが胎嚢なのか影なのかはまだ判断できないと言われました。添付のエコー写真の右側です。

今回はたまたま卵胞チェックしてもらっており、4月8日に16mmで10日には排卵痛があったので、10日か11日が排卵日かなと思っているのでそんなに排卵日がズレた感じではないと思ってます。。最終行為は4月9日です。

先生は成長に個人差があるから1週間後に診てみましょうと言われました。

今まで妊娠した時には胎嚢がはっきり見えてたので
今回はダメなのかなと思ってしまいます。。

同じような経験されたことのある方いらっしゃいますか?

次から分娩可能な病院に移りたいと思っているのですが、
できれば休日にいきたくて今週の土曜日だと5週5日なので、まだ早いでしょうか。。 
5週1日にみえなくて5週5日に胎嚢がみえる可能性はありますか?

子宮外妊娠だった場合を考えると怖いので早めに行きたいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在11週です。5週0日の時に、エコーで胎嚢あるかどうかよくわからないな〜と言われましたが、その5日後に小さな胎嚢が確認できました!

始めのうちは胎芽など少し成長遅いかなと不安でしたが、
今は週数通りの大きさになっています🙏

エコーの場合は角度で見えづらかったりする事もあるみたいです。

• あんこ

あんこ

5週5日で胎嚢見えたんですね👏
    排卵日はある程度特定していましたか?

5週0日で見えなかったとき、血液検査等でhcgの値を測られたりしましたか?

子宮外妊娠の説明等もされずで不安で💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

はい、排卵日は病院で診てもらってたのでほぼ確定でした!
大きさが週数に追いついたのが7週くらいだったと思います。

血液検査等は特に無かったです。
私も子宮外が少し不安で先生にも聞いてみましたが、もう少し様子を見てもいいと言われました。

正常妊娠されていますように🙏

• あんこ

あんこ

排卵日がほぼ確定でも5週で胎嚢が見えないこともあるのですね!もうほぼほぼ諦めてネガティブモードだったので希望持てました!
    はじめてのママリさんは5日後に受診するように言われましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時は不安で不安で、検索魔になってました💦

はい、5日後に来るように言われましたよ!
    多分一週間後でも良かったようですが、過去に化学流産があったので、早くはっきりさせたいという事で、5日後になりました。

• 5月2日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございました✨

• 5月6日