※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

お子さんのオムツをパンツ式に変えるタイミングは、寝返りを始めてからが参考になります。動きが活発になったら考えてみてください。

皆さんのお子さんはいつ頃からパンツ式のオムツに変えましたか??
最近寝返りをしだして前よりもよく動く様になってきました。
買い替えのタイミングを参考にしたいです(^^)

コメント

Yun

うちは6カ月で寝返りしたので、その頃からパンツタイプにしました♩

まだストックのテープ式があったので、ちょっとの間はテープ式と併用してましたが、今は寝返り+ハイハイもするので、完全にパンツタイプです!

LiSA

ハイハイしだして、ゆっくりテープ式のオムツをとめるのが大変になった八ヶ月くらいで変えました(^_^;)
寝返りくらいなら、まだなんとか大丈夫でしたがハイハイするようになると逃げる逃げる!笑
パンツ式と同時に服も上下別のに切り替えて行きました♡

うちは3ヶ月に入ってすぐ寝返りをし、ちょうどサイズアップだったので試しにパンツタイプを購入したんですが、私的にはテープが使いやすいです。
お風呂上がりはパンツだと中々上がらないし、枚数も少ないし😣
男の子だからさっとはかせないとオシッコしちゃう時もあるので、今、両方使って様子みてます。
家に居るときはテープタイプがほとんどですが、お出かけの時は両方持って行ってます

とも。

コメントありがとうございます!
ハイハイし始めたらテープ式だと大変ですよね´д`;
わたしもテープ式がまだストックがあるので様子みてみます!

とも。

コメントありがとうございます!
パンツ式は枚数少ないんですね´д`;
わたしも一度試してみたいと思います!

とも。

確かに!
寝返りはまだ何とかなりそうですがハイハイは大変そうですね´д`;
わたしももう少し様子を見てみたいと思います。