※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

鼻風邪が繰り返しで、6ヶ月の免疫が切れると引きやすくなります。対策としては、暖かくして外出時に気をつけることが大切です。何かアドバイスがあれば教えてください。

鼻風邪をよくひく。

6ヶ月の免疫が切れた頃からよく鼻風邪を引きます。
ダラダラと流れる鼻水のときもあれば、詰まっているときもあります。
受診し薬をもらって吸引して治った!と思えばまた。。

6ヶ月のときにはRSにもなっています(>_<)
いまもまさにそうなんですが、鼻が詰まって咳をしたり、夜も何度も起きて眠れてないのが可哀想です。
夜暖かくしたり(長袖肌着にキルトの厚手のロンパースにスリーパーに毛布二枚にオイルヒーター一晩中)、外出時は寒くないよう気を付けてますが、よくなります。
全然鼻風邪にならないお子さんもいるのでなんでだろうと(>_<)(>_<)
なにか注意していることがあれば教えてください!!

コメント

草組

うちも6ヶ月からずっとスーピースーピー言ってます。笑

うちも吸引や投薬をしてもらってたんですが
それでも鼻水は続きます。
寝るお部屋は加湿器つけてますか?

うちはめっちゃ寒いんで石油ストーブ(やかん).加湿器フル稼働、
えり袖付きスリーパー、私の布団で寝かせてます。

もうここ1ヶ月くらいは病院もインフルが大流行中とと聞いていて
怖くて行ってませんが
鼻水吸い器でたまに吸ってあげればしんどそうではなくなりました( ¨̮ )

• かっち

かっち

ありがとうございます!!
    寝る部屋は加湿器一晩中つけてます!濡れ雑巾もかけてます!(笑)
    襟袖つきスリーパー暖かそうですね!うちは袖無しなんです(>_<)でもなぜか見たらいつも布団蹴ってます💦

迂闊に病院いけないですよね、こわい(>_<)(>_<)

• 1月26日
  • 草組

草組

うちも旦那に似て寝相悪くてちょっとくらい布団きてなくても平気なくらいモコモコのやつ西松屋にあったのでそれ着せてます!笑

鼻の粘膜弱い子だと何しても鼻水たらりんにはなるらしいんでうちは様子みてます。苦笑

• 1月26日
  • かっち

かっち

とっても暖かそうですね!!
    これはフリース素材ですか?
    あたしもベルメゾンで買ったのがそういえばあったかも!(>_<)
    この下にはなにをきていますか?

• 1月26日
  • 草組

草組

フリースよりも毛足長い感じです(*´ω`*)

中はユニクロの長袖ロンパースとユニクロのキルトのセパレートパジャマです( ¨̮ )
    たまに旦那は靴下はかせてます。
    加減見て私は脱がせますが…笑

• 1月26日
Dory

ビタミン…?

ウチの子も鼻風邪タイプです。
つか私も昔からそうです。
アレルギーもちなのかも…

赤ちゃん鼻かめないからかわいそうですよね😱

すいません、私も教えてほしいですφ(..)

• かっち

かっち

ありがとうございます!
    ははー!アレルギー!それは考えてなかった(>_<)
    あたしも旦那も花粉症ですが、いまの時期花粉も考えられるのかな💦💦
    花粉のアレルギーって一才になったら調べてもらえるんでしたっけ?😞💦

• 1月26日
  • Dory

Dory

調べるのがいつからかとかまで知らないですが😅

私はハウスダストのアレルギーと、ペットのアレルギーと、花粉症(秋の稲など)もあり、

とにかく鼻炎になりやすいです😱

風邪ならビタミンとか加湿器ですが、
    もしアレルギーなら
    空気清浄機も考えてみてもいいかもですね…

• 1月26日
  • かっち

かっち

つらいですねアレルギー(>_<)
    空気清浄機も考えます!!
    ありがとうございます❤

• 1月26日
ひーこ1011

うちは上の子いるせいで1ヶ月の頃から風邪ひいてます(^^;
今も家族揃って風邪引き中です。

上の子も生後2ヶ月で風邪ひいて、なんだかんだで一年の大半風邪ひいてます(ー''`ー;)
本当に周りはそんなに引かない子もいるのに、何故だかうちはめっちゃ風邪引きます。

あまりに風邪ひくので、電動の鼻水吸引機買いました。
うちは鼻風邪ひいたら絶対咳も併発して咳き上げするので…

鼻水吸引機で朝昼晩と吸ってます。
そしたら、口で吸ってた時よりかは症状が落ち着いてくるのが早いです(◍•ᴗ•◍)

上の子は布団着ないので、長袖シャツにキルトのパジャマ着せて袖付きスリーパーとレッグウォーマーして寝せてます。
布団はかけてすぐ嫌がって怒って起きちゃうので、気付いた時に薄手の毛布をかけるようにしてます。

あとは、とにかく加湿!!って小児科で言われたので、加湿器と加湿空気清浄機を2台使いしてます(^^;

オイルヒーターはつけないとダメですか?
熱出た時に小児科でエアコンつけて暖かくして寝たほうが良いのか相談したら、子供は体温高いし、乾燥するからつけないで寝たほうが良いって言われました。
うちはエアコンつけてません。
あとは、布団蹴っちゃうってことは暑いんだそうです。
私たちは寒いと思うけど、子供にとってはそうじゃないみたいです。