※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰クリリン
お仕事

大分市東部で保活をしていますが、保育園受かる見込みがないため、一時預かりを利用してパートに出ます。同じような状況でパートをしている方はいるでしょうか?

大分市東部で保活を始めて3年目に入りました。
専業主婦なのですが、保育園受かる気配が全く無いので
一時預かりを利用してパート勤務へ出ます!
6時間パート勤務予定ですが、一時預かり利用しながら
パートしていましたら、保育園受かった方は居ますか?
激戦区なので、厳しいのは承知ですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

企業保育なども視野に入れてみてはどうですか??😊
沢山ではないですが探せばありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰クリリン

コメントありがとうございます🙏✨車が無いので自転車で近場の職場で!子供を送り迎えしやすいと考えると中々難しいですよね。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

東部ですが、
求職中でも受かりましたよ🤔
第6希望くらいの保育園ですが💦

求職中でも受かられたんですね😅💦💦💦私は第五まで近場でなるべく自転車で行ける範囲の保育園を希望しましたが全滅でした💦💦💦

• 5月2日
まーちゃん

一時預かりで利用している園には入りやすくなると、以前教えてもらったことがあります。

情報ありがとうございます🙇🙏💦💦一時預かり利用保育場所が、第一なので受かればいいなと思います!

• 5月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

知り合いは、一時預かりを利用しながら仕事復帰して、利用していた保育園に入れました‼︎
    無事に決まるといいですね☺︎

• 5月2日

私はパート勤務になるので受かるのは不安ですが!受かるまで頑張ります💪✨ありがとうございます🙏

• 5月2日
るま

一時預かりを利用することで入りやすいというのは点数が同点だった場合の優先事項なので加点にはならないです😢
認可外通園であれば1点加点されるので認可外に通いながら認可待ちするのが一番近道な気がします。3年目ということはもうお子さん3歳以上でしょうか?そうであれば幼稚園も考えてもいいかもしれませんね😊

ちなみに周りの知人は育休フルタイム明け等の23点以上でもずっと落ちてます💦

コメントありがとうございます!子供が今年3歳なりますので、もし来年受からないようでありましたら幼稚園も視野に入れて考えようと思います!!
    専業主婦なので、点数が1番低いのでかなり難しいと思います💦💦💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

同じくパートで一時保育を利用して、春からそこの園に入園することができました。
月64時間以上働くと就労している状態になるらしく点数も少し高めのようです。
今年3歳ならば、夏頃に幼稚園?こども園の1号認定?の申し込みですかね🤔

コメントありがとうございます♪🙏✨
    1日6時間勤務予定ですので、64時間はいくと思われるのですが、、、
    今年3歳ですが!そういう場合は幼稚園と保育園の申し込みは両方されましたか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならバッチリですね🎵
    私は両方申し込みをしました。こども園に入園を決め、就労はじめてから1号認定から2号認定に変えてもらいました。

• 5月3日

🐰
    保育園だけだと受かるのは確定ではないので!両方申し込みをした方がいいですね😅‼️
    幼稚園だとまた勤務時間が短くなり勤務調整が難しいので悩みますが、、、
    考えながらまた決めたいと思います!ありがとうございます🙏

• 5月4日