※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
サプリ・健康

歯医者で怖かったけど、虫歯があり通院が必要。憂鬱だなぁ。

久しぶりに歯医者行ったけど怖かった😭

お医者さんがとかではなくただビビりなだけですが小さな虫歯がいくつかあったようで何回か通院になると…。
憂鬱だなぁ。

ちょっと沁みたし…。

コメント

アイアイ

私も虫歯があって、完治しましたが、最初は怖かったですよ。めちゃくちゃしみたし麻酔もしました。麻酔は全然大丈夫でした😵‍💫💦

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!

3年前くらいにも一度虫歯で通ったんですけどその時は平気だったんですよねぇ。なんか久しぶりだからか引っ越しで歯医者が変わったからかめっちゃ緊張して力抜いて下さいって何度も言われました😅

最初麻酔なしでやったんですけどビビりすぎてすぐ痛いですって言って麻酔してもらいました笑

最初の問診票の痛みに弱いって欄丸つけとけば良かったー!と激しく後悔してます…。

• 5月2日
アイアイ

私はゆっくり深呼吸してくださいって最初の方言われました🤣

今は定期的に通ってて今の所大丈夫です!

• くまこ

くまこ

私も虫歯治してしばらく定期的に通ってたんですが仕事が立て込んだり出産などでなかなか行けず気付いたらかなり経ってて…。

麻酔打つ時に深呼吸してくださいって言われました😅
    出産に比べたら全然なんですがめっちゃ怖かったです。

私の歯は歯自体も大きいし歯の溝も深いのでそこに汚れが溜まって虫歯になりやすいそうです😭
    珍しいですって言われてしまいました。
    おまけに歯並びも悪いので道のりが長いです…。
    でも重症なものは無くてどれも小さい虫歯と言っていたので頑張って通います。

• 5月2日
  • アイアイ

アイアイ

忙しいと通えないですよね!

頑張って下さい😭✊✊✊

• 5月2日