※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

つわりがぶり返し、食欲がない中で辛いものが食べたい悩み。赤ちゃんに栄養を考え、辛ラーメンとインドカレーの安全性について相談中。

どうしても辛いものが食べたい😢

12週です!
治ってきたと思っていたつわりがぶり返したのか、今日は朝から具合が悪いです。
空腹感も感じて気持ちが悪い…けど食欲はないです。

唯一食べたいと思うのは辛ラーメン(を焼きそば状にしてチーズを絡める)か、インドカレーかな。
でもそろそろ母体から赤ちゃんに栄養がいく頃だと思うので、こんなジャンキーなものを食べていいのか迷ってます💦
辛ラーメンとインドカレーならどちらが安全でしょうか?
もしくはどちらもNGでしょうか?

健診ではどの検査項目も指摘されたことはありません。
30歳初産です。
妊娠中も辛いものでお腹を下すことはなく、妊娠前は激辛も好きで食べてました。
つわりのピークは薄味のものを食べると吐き気がしてしまい、汁なし担々麺や冷凍たこ焼き、五目炒飯に助けられる日々…最近ようやく普通の食事が取れるようになってきたところですが、今日はつわりのピークに近い体調です。こんな天気いいのに😭
お腹の赤ちゃんのために栄養のあるものを食べなくちゃと思ってるのに、普通のごはんを想像すると気持ち悪くなってきてしまう…不甲斐ない、情けない、恥ずかしいです😭😭

コメント

🫶🏻

普通にどちらでも食べていいと思います🤔

私は気にせず1人目の時から辛いもの好きで食べてました😂

• にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!
    私が神経質すぎたのかな😂
    皆さん食べてて無事ご出産されてると聞いてほっとしました💗

• 5月2日
K❤︎Ymama

悪阻中は仕方ないです💦
私なら食べれる時に好きなもの食べてたので、辛ラーメンでもインドカレーでも食べちゃいます🥰

• にこちゃん

にこちゃん

食べられるものが限られますよね💦
    赤ちゃんに悪いなぁと思ってましたが、授乳中は食べられないから今だけお許しを🙏と思いながら食べちゃいます!

• 5月2日

辛いものなら何の問題もないですよー!
お腹下さないようにだけ🤣
ご自身が辛いので笑

• にこちゃん

にこちゃん

お腹下さないように、辛さと量には注意ですね🫡

• 5月2日
J子

妊娠中激辛めっちゃ食べてましたよ!12週でインドカレー行ったらめちゃくだしましたが😂
辛ラーメン+半熟玉子が好きだけど、妊娠中卵は念の為ちゃんと火を通してました😄

• にこちゃん

にこちゃん

辛ラーメン+卵おいしいですよね🥹
    チーズもよく加熱して食べようと思います😌

• 5月2日
🍭

辛いの大好きで食べちゃってました😂
カレーは香辛料の種類で子宮収縮するものがあるということで、食べすぎないようにしてました🙌🏻

• にこちゃん

にこちゃん

たしかに聞いたことあります!
    サフランとかナツメグとか、他にもスパイスは注意ですよね🤔

• 5月2日
mii

管理栄養士の免許もってます🙋‍♀️
辛味は栄養として吸収されないので安心してください🎶
毎日食べるわけじゃなきゃ今の時期はできるだけ食べたいものを食べるでいいと思います😊🫶❣️

はじめてのママリ🔰

カレー期あって無印のカレー食べてました!

ママの食べた物で羊水の味が変わって赤ちゃんの味覚にも影響するとはいうのでなるべく濃い味は食べすぎないように気をつけてますが、12wならまだそこまで気にしなくても大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あまりの辛さにお腹壊すと子宮収縮しちゃうのでそこだけお気をつけください!

• 5月2日