※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

車のガソリンは、こまめに入れるよりも1ヶ月に1〜2回が適しています。遠出は月に1〜2度、それ以外は週4回程度が基準です。主人が2週間に1度ぐらい入れたがる場合、こまめに入れる方が良いでしょう。

車のガソリンってどれぐらいで入れるものですか?💦

こまめに入れた方がいいのか、1ヶ月に一回とかでいいのか💦

遠出は(20キロぐらいの距離)月に1〜2度ぐらいです。

それ以外は車で5分ぐらいのところへ週4回は必ず乗ります。

主人が2週間に一度ぐらいガソリン入れたがるんですけど、こまめに入れた方がいいですか?

コメント

おにく

人によって違うのでなんともwww
私みたいにめんどくさがりのタイプだと、エンプティ付いてから入れに行きますし😅
旦那さんの好きにさせてあげたらいいと思いますよ😃

災害時のこと考えたら、こまめに入れておいたほうがいいです☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちはガソリンメモリが3コマになったら入れてます🍀*゜
2週間に1回です!

夏は1週間ですが、、、

はじめてのマリリン

わたしは震災経験者で、スタンドにガソリンがなかった事があったので、半分くらいで入れてます。

はじめてのママリ🔰

家族で乗っている車については、燃料が半分位になったら給油に行くようにしています。満タンで1000km弱走れるので、半量でも500km位は走れる感じです。東日本大震災でスタンドも長蛇の列というのを経験しているので、どんな時でもある程度の距離は走れるようにしておきたいという思いがあります。
こまめに入れるのは別に悪いことではないんじゃないでしょうか🤔

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!
こまめに入れるのは悪いことじゃないんですね😊
好きにさせようと思います!
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

私はメモリが半分になったら入れてます!
こればかりは人によるかもです💦

はじめてのママリ🔰

無くなったら入れなきゃどうにもならないので、何日に1回ってものでは無いかと思います😂

私はガソリンのメモリで見て決めてます。

ままり

東日本大震災経験してるので目盛り半分減ったら入れるようにしてます!

ママリ

ガソリンは分からないですが、タイヤは劣化していくからほぼ毎日乗った方がいいって聞いたことあります!

  • えいこ

    えいこ


    え、初めて聞きました!

    車詳しくなくて💦

    逆になるべく乗った方がいいんですね!

    乗らない方がガソリン代節約になりそうと思ってたんですが💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    タイヤ屋さんが言ってました!

    私もガソリン代節約のためにあんまり乗りたくないです💦

    • 5月2日
🍅

旦那はいつも出かける時に2000円だけ毎回入れてます笑