※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に気をつかう自分が嫌になります😂同じような方いますか?旦那は家に…

旦那に気をつかう自分が嫌になります😂同じような方いますか?
旦那は家に私の両親が遊びに来るのがあまり気が進まないようです。今まで3回ほどきてくるんですがその時もうちの孫達にあいにちょっといっていい?と言われ私が旦那に言うんですが嫌とかダメとかは言わないんですが え なんで? と聞かれ 孫に会いたいんだってダメ? と聞くと まあいいんじゃない? って感じの返答がきます💦 あきらかに心よく思ってない💦 来る日の前日になると 明日本当にくるの? とか聞いてきます💦 当日は両親の前では愛想よくて帰りにまたきてください! って言ってます😅両親の前だけでも愛想よくしてくれるだけマシなんですがその来るまでの嫌そうな感じが凄く嫌です、
多分うちの両親のことは嫌いじゃないと思います。嫌いな人ならうちに呼ぶのは嫌とハッキリ言う人だしうちの両親と旦那に何かあったわけでもないので、ただうちに人を呼ぶのが好きじゃない人なので片付けたり気を使ったりするのが嫌なだけで断るまでじゃないけどめんどくさいなーって感じなんだと思います。それが態度にでちゃってるっ感じです。でも嫌ならやめる?って聞くと嫌なんて言ってないって言われます。それ以上突っ込むと喧嘩になって余計両親を呼びづらくなるので言えません。でも本当はめちゃくちゃ言いたいです!義実家は近くて義母は旦那がいない日もくるし義父もイベント(誕生日や初節句)など呼んでるしうちの両親は3回ほどしか来てないのにそんな嫌な態度とらないでほしいです😅私だって来てほしくない時もあるけど旦那に態度に出さないのにって感じです🥺
明日両親がくる予定です。 本当は断ろうと思ったんですが上の子が幼稚園にいきはじめてあまり実家に帰れなくなってる、両親がお米や離乳食など買ってくれるんですが渡したいと言われそんなありがたい事なのに断りにくくて旦那にきいてみるねと言ってまた嫌そうな返事くるんだなと思ったんですが旦那にきいてみました。 やっぱり え?なんで? って言われましたがなんとか明日に決定して明日来ることになりました。 でもいつもなら近くなると本当にくるの?何時? とかきいてくるのに今回はきいてきません。もしかしたら忘れてるかもです。帰ったら明日何時にくるよって伝えないとなんですが憂鬱です。お昼の12時にはかえるので10時にきてもらうんですが前は10時といったら早くない? と言われました💦1時間かかる道のりだから2時間くらいいさせてあげてよッて感じです💦 私は両親好きだから旦那に嫌な態度とられるのが悲しい。旦那に嫌なことした 言った とかならしょうがないし他人だから無理に仲良くしてほしいとは思わないけど1年1回あるかないかの訪問だし色々頂けるんだし私が両親好きなの知ってるんだから嫌な態度とらないでほしいしって思います。何よりそのことを旦那に言えない自分が嫌になります。言ったら喧嘩になりそうで喧嘩になったら今後余計に呼びづらくなりそうだし両親の前では愛想よくしてくれるだけいいと思って我慢してます。
質問と言うか愚痴でした。 やっぱ旦那に聞く前に用事あると言って断れば良かったかなって後悔してる自分も嫌になります😭

コメント

28sai🎋

相手の親が家に来るのは気遣うし嫌なのは当たり前だからわかります。でも自分の親はそれだけ来てるんだから、年に数回くらいはお前も黙って我慢しろと思います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!義実家もあまりこないならわかるんですが近いので義母は週1はきます!そのことに関しては嫌じゃないんですが自分の親はそんなに頻繁にきてるのにうちの両親はたまになんだから我慢しろって余計腹ただしいんですよ😭

• 5月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当男って勝手ですよね💧

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね、、なんでこっちは義理親と頻繁に嫌な顔せず会ってるのにって腑に落ちない気持ち分かります😭
あと旦那に本音を言えないのも😭言うと険悪なムードになるんですよね〜結局旦那は折れないからこちらが諦める。で、こっちが我慢するのが当たり前になる、みたいな💦
旦那が変わらないなら、両親とは外で会って遊んでもらうとですかね🤔うちは両親くる時は旦那は外出させます💡親には今日は仕事なんだよね〜とか言ってます😂その方が両親も旦那も気兼ねしないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当そうなんですよ🥺色々しんどいです😭
    そうですよね🥺言えないなら自分がしんどくならないように私が実家に帰るしかないんですよね😭旦那は自分がいないときに来られる方が嫌みたいなんですよ😂人を家にいれるのがあまり好きじゃなくて自分がいない時に来られるのも嫌みたいです😅自分の両親は身内だから平気みたいです😅

• 5月2日