※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が昼寝をしなくなり、夕方機嫌が悪くなって泣く状況です。保育園では昼寝しているが、家では昼寝が難しいようです。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳10ヶ月の息子が昼寝しなくなりました…(泣)

土日昼に寝ませんでした
土曜にねなかったからもっと運動させなくてはと日曜はキャーキャー言いながら汗かくくらい動いたのに…寝ませんでした(汗)

でも夕方機嫌悪くなって目を瞑ったまま泣くので…パパが一緒に寝室いったら泣きながらそのまま寝ました

で、夕方寝たから夜もなかなか寝てくれない

保育園では昼寝してます

同じような子いますか?
どうしたらいいですかね?

上の子は今でもたまに昼寝するくらいなんですけど…違いすぎて焦る

コメント

K❤︎Ymama

1歳9ヶ月の娘ですが昼寝する時としない時があります!
昼寝しなくて夕方グズる場合は夕方に30分以内で少しだけ寝かせてます!
18時以降に寝てしまいそうな場合は可哀想ですが頑張って起こしたまま、ご飯お風呂ダッシュで入れて終わり次第すぐ寝かせてます💦

  • ままり

    ままり

    やっぱり1歳とかでも寝なくなる子はいますよね…
    三十分くらいがいいですかね
    この前一時間ねちゃったからよるなかなか寝なくて

    ねなかったらダッシュなのわかります

    • 5月3日