※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

産前にワクチン接種は避けた方がいいですか?副作用が心配で悩んでいます。

妊娠34週です。

高齢者施設で働いていてついこないだから産休に入りましたが
入る前にワクチン6回目の申請を出したので、
接種券が届いていました、

産まれる前にうちたいのですが、
正産期も近い中でワクチンうつのはやめた方いいなどあるのでしょうか?

生まれてからだと副作用でしんどいのもあると思うので
できれば今のうちにうけたいなーと思っていましたが
どうなのでしょう?

コメント

ちゃめ

妊娠の経過にもよるので、かかってる産婦人科に相談されてから打った方が良いですね🙆‍♀️

ちーまま

こればっかりはご自身の判断になると思います(T . T)打った方がいい
打たない方がいいは個人の判断になると思います

下の方がおっしゃられてるように
産婦人科の先生に相談するのが1番ですね♡