※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの自由帳には怒った顔や黒く塗りつぶした絵が多く、心配しています。時々ひらがなや習ったことを描くこともあります。他のお子さんはどうでしょうか?

小学生1年生のお子さん、学校で描いている自由帳ってどういうことを描いていますか?
息子は怒った顔、ぐちゃぐちゃに黒く塗りつぶしたものが多くて、ストレスが結構大きいのかなと心配です😥
時々、ひらがなとか習ったことを描いていますが…皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

3-613&7-113

2〜3ページしか使われてませんが、自宅にあるぬいぐるみの絵や家族の絵が描かれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね!
    息子は半分くらい描いていて、最初の方のページは乗り物とか普通な感じですが、そのあとはすごい感じのが続きます🥲

    • 5月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最近は、外遊びや友達とわーぎゃーやる方が楽しいみたいです。

    絵を描くことで、ストレス発散になってるのでしたらそれはそれでアリなのかな?とは思います。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵を描くより他に楽しみも色々ありますもんね😊

    そうですよね、変な絵を描くことが絶対ダメではないですよね🥲ありがとうございます✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

小2男児の母です😊
私も小1の頃衝撃を受けました…!
その時の自由帳の写真を貼ります。
絵が苦手で字も汚いですが😂

小学生になると乱暴な言葉も覚えてきますよね🥹
でも今のところ元気に楽しく通っていますよ!
問題行動も特にないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は頭の中大丈夫…?って心配しました(笑)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリフがなんとも印象的ですね!覚えてきたのを書いている感じですよね☺️
    写真をありがとうございます✨いま出先で無理ですが、息子のも載せたいぐらいです!
    でも、問題もなさそうということで安心しました🥹

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵ぜひ見せてください!

    最近は普通の絵が増えてきましたよ🤭
    国旗にハマっていて、いろんな国旗を書いています😊
    そんなに心配しなくて大丈夫かと思います♡

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の絵、別枠でまた立てるかもです!
    そのときはお知らせするのでよければご意見ださい~🥲!

    国旗!学校でしているのですかね✨
    自由帳って今しか描かない絵だろうし、見るのもドキドキワクワクですよね☺️

    • 5月2日
ままりちゃん

息子が一年生の時に書いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真をありがとうございます!
    ぶりぶりざえもんですよね!
    可愛いし上手です💕

    息子のもアップしたいぐらいですが、筆圧が濃いというか💢💢マークが多彩に使われています😅

    • 5月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    シドさんありがとございます😭
    うちの息子は日本語が弱いので笑
    お手紙とか文字書くのいまだに嫌いですね( ; ; )どんな内容でもやはり言葉を書くということが大事ですね😆

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も字はほとんど書きません💦
    イラストでも十分伝わるものがありますよね☺️息子の場合は心配ですが…😅

    自由帳なので本当に自由に描いたんだろうなと、少し様子を見ていきたいと思います🥲

    • 5月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの息子は変なことを書きまくって先生から取り上げられました( ; ; )取り上げられて返すの忘れてたらしいです笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!取り上げられるのは悲しいですね😥
    わざと人が嫌がることを描くならまだしも、そうではないだろうに…
    でも絵が好きなのですね☺️
    自由に描いたものは否定せずそっと見守っていきたいですね✨

    日にちが空くかもしれませんが、また別枠で息子の絵を投稿するのでよければ見てください🥹

    • 5月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いや,人が嫌がることをしたんですよ、バカなんですよ,やばいですよね( ; ; )そのあと解決しました、
    是非是非,また覗きますね😆

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    でも、お子さんなりの理由はあったと想像します…。難しいですよね😢
    息子の絵も、結構面白いなーとも思えてきました😅

    • 5月2日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうですよね,男の子って可愛いですよね😆❤️なんか男の子は素直だし、でもわたし息子に似てるって言われたらムカつくんです笑笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすいですよね💕
    ムカつくんですね🤣
    私も息子と喧嘩するときは本気です!笑

    • 5月2日
もこもこにゃんこ

うちの子は魚好きなので色んな水槽などを描いて1冊まるまる水族館になってます。
ちゃんとお土産コーナーとかもあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけしたときにちゃんとみているのですね☺️
    好きなものを絵にするって素敵です✨
    思えば息子も戦いごっこが好きなので怒った人などを描くのかもしれませんが…
    ちょっとプレッシャー感じてるのかなとか思っちゃいます🥲

    • 5月2日
ぷぷぷ

色鉛筆使ってカラフルにいろんなもの描いてます😊レインボーフレンズとか😂1ヶ月たたずに1冊使い切ってこの前2冊目入ったところです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラフルなのは息子も好きです!レインボーフレンズ、可愛いですね🥰
    色鉛筆がちょっと息子が使わないようになったのでそれも心配ですが…、、
    もう二冊目なんですね!これからも楽しみですね😊

    • 5月2日