※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん、
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が麦茶を一気に飲み干し、嘔吐を繰り返しています。飲み過ぎかどうか不安で、どのように対応すればいいか相談したいです。

1歳2ヶ月の男の子です。
マグに麦茶を入れて渡すと、一気に全て飲み干してしまいます。(240ml)
1日に何回も繰り返しており、昨日一昨日と飲み過ぎなのか嘔吐を2回しています。

飲み過ぎではないか、みなさんはどう対応しているか伺えればと思い質問しました。
飲み過ぎでしょうか?どのくらいあげていますでしょうか?

コメント

3-613&7-113

一気飲みするなら、入れる量を減らします。

我が家は、喉が乾いた時に好きに飲めるようにマグを置いてあります。
長女が二歳頃に浴後に本当馬鹿みたいにお茶飲んでて(500〜600とか)旦那と「え?大丈夫?さすがにやめよう?」て終わりとしてました。

• ぴーまん、

ぴーまん、

飲んだ後、補充して置いておくとまた飲んでしまいます…。
    入れる量減らしてみます!

• 5月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、隠しておいて欲したら出すとかですかね😊

• 5月2日
ママリ

息子もいまだにマグやコップに入ってる飲み物は一気に飲まなきゃいけないと思ってるのか飲み干します😅
めんどくさいですが少量を何回かに分けて出してます

• ぴーまん、

ぴーまん、

夏になるので水分補給を意識しすぎていました😭
    少量ずつあげてみます!!

• 5月2日