※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

初めての移植で胚盤胞を戻し、ルティナス膣剤を使用中。妊娠検査薬は3日か6日どちらがいいか悩んでいます。

どちらがいいかみなさんの意見を教えてもらえると助かります🙇‍♀️

初めての移植で、顕微受精で4AAの胚盤胞?を22日に戻しました。
アシストハッチング?もしました!!

ルティナス膣剤を使っています!
28日から微力の茶オリがあり、30日から量が少し増え縦が5㎝横2㎝くらいの茶オリがでるようになりました。

妊娠検査薬で検査してねと言われた日が5月6日になります!

昨日病院に出血があると話した所、量が増えたり気になるようなら3日に妊娠検査薬してもいいと言われました。

正直6日がいいなーと思っているのですが、今回の初めての採卵で4つ取れ、胚盤胞になってくれたのが移植した1つだけで
凍結できるものがありませんでした。

AMH検査が一年前で1.5、今回検査して0.48とかで私的にこの一年で1くらい減ったなら、残り半年だなと思っています。
32歳の割にかなり低いので、6日まで妊娠検査薬を待たずに3日に妊娠検査薬をして、妊娠してないならルティナス膣錠をやめて早く生理を来させ次に進むべきかなとも思います。

日本語が変になっていたらすみません🙇‍♀️
なんて言っていいのかわからなくて😅

みなさんなら3日か6日どちらで検査しますか?💧

コメント

もう検査薬しても出る時期なので気にせず今日します😊
移植して大体陽性の時は5日目にして出てました!
もう10日もたってるので判定はできると思います🌸

退会ユーザー

もし提示されてるどちらかなら3日にします!

• 5月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    今日でも出るのですね?!
    知らなかったです💧

ちなみにルティナス膣錠をまだ使っていますが、検査薬は正常に出るものですか?
    26日にルティナス膣錠の代わりに、注射もお尻に打ちました🙇‍♀️

• 5月2日

退会ユーザー

ルティナスは妊娠してても継続するものなので大丈夫です🌸
    ママリでもよくbt5に検査薬とかって質問あると思うんですが、当日を0と考えて5日目がbt5です😊bt5だとまだハッキリしない方もいますが、bt10なのでもうバッチリ結果は出ると思います。
    注射はhcgとかですかね?影響受けることもありますがもうそれでも6日経ってるので大丈夫かなと思います。

• 5月2日
  • ひまわり

ひまわり

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭

ちなみになんですが、朝一の検査のがいいとは言われたんですが、もうお昼なんですが検査してもいいでしょうか?😭

ちょっと出血もしてるので、ダメだったかもとは思うものの、ドキドキしてしまいます😭

• 5月2日

退会ユーザー

その頃になったらお昼でも出ると思います😊
    私も陽性の時気になって夕方とかにもしたことありますが出ました😊
    初期だと茶オリはたまにあるのでそれは大丈夫かと思います🌸

• 5月2日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!

茶オリは大丈夫なんですか😭
    ちょっと嬉しいです😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    今日覚悟決めて、検査してみようと思います🙇‍♀️

なかなかネットで調べてもわからなくて、経験者の方の言葉だと安心しますし理解もしやすかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月2日

退会ユーザー

赤になったら安静にされて病院に確認されてくださいね😊

良い結果になりますように👏

• 5月2日