※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で子供が被害を訴えており、保護者としてどう対応すべきか悩んでいます。保育園に相談するべきか、様子を見るべきか相談したいと思っています。

年長の女の子の母です。
保育園に迎えに行くと泣きながら
帰って来てどうしたのか聞くと
〇〇君に足を踏まれたと、
その前は首を絞められたと泣きながら
教えてくれました。
以前お腹を蹴られたという事もあり
よく名前を聞く子で、こちらとしても
またか…って感じで、
何かされた後、先生に言った?と聞くと
言っても〇〇君がやってないっていうから
意味ないと言っていて、

保育園に相談した方が
いいのか様子を見た方がいいのか
どのくらいで相談していいのか悩んでいます

みなさまだったらどうされるか
教えてください。

あとお腹を蹴られたと言っていた時は
先生にどんな状況でそんなことになって
いるのか聞いた際にふざけて、じゃれあってる
ような感じですと言われました。

コメント

deleted user

私ならすぐに先生に相談しますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    保育園の方に相談させていただきました!
    回答していただきありがとうございました😊

    • 5月2日
ままり

何もしてないのに一方的に暴力ふるわれた感じですか?

娘の時、クラスに少々発達に問題のある子がいて誰でもかまわず手が出る子がいました。
もちろんうちの子も叩かれたりしたそうです。
その男の子は先生に毎日のように怒られていたと、、
母親も困っていたようで先生とお話していたのをよく見かけました。
けど首絞めまでは危険ですね💦!!
クラス担任が取り合ってくれないなら早急に主任先生やそれ以上の先生に相談した方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は何もしてないようです😭

    先程主任の先生に相談させていただきました😭

    回答していただきありがとうございました😭

    • 5月2日
はじめてのママリ

すぐに先生に相談します
首を絞められたって信じられない暴力ですね
そのお友だち自身が誰かに首を絞められたことがあるのでしょうか…
園児がそんな発想に普通なります?
力加減もわからなければ怖いです

大人に言っても意味ないと思ってしまったら、これから先も困りますよ
信頼できる親・先生に困り事を話したら助けてもらえるんだって経験をしないと、どうせ言っても意味ないんだって諦めてしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程先生に相談させていただきました😭

    娘から話を聞いた時は胸が締め付けられました😭それと同時に怒りがこみ上がりました😭

    先生に相談したことで、
    変化があればいいのですが…

    とりあえず様子見という感じです💦

    回答ありがとうございました😭

    • 5月2日