※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫が周囲でうろついて困っています。外に出す必要があるのか心配です。

猫って外出さなきゃダメなんですか?
うちの後ろの家の猫が家の周りうろうろしててキッチンの勝手口開けたとこに座ってたり玄関の真ん前に座ってたり駐車場もずっとうろうろしてるんですけど妊娠中で敏感になってて駐車場の草生えてるとことかにおしっことかうんちとかされてたらって考えたら凄い困るし猫ほんと嫌いになりそうです、、

コメント

きき

普通に嫌ですよね、
外飼の猫もたまにいますが猫を飼ってる者としては私はありえないです🥲
うんちやおしっこでマーキングしますし、他所様に迷惑かけるのが目に見えてますから😔
室内でも十分過ごせます💦

ミント

わかります!
うちのお隣さんも野良猫上がりの猫を2匹飼っていて日中は外出しなので私の自転車カバーにオシッコしたり(2度)玄関に毛玉を嘔吐されていた事もあります。
猫を外に出すか出さないかはもう飼い主の判断になります。
ペットショップで買った場合は完全室内飼い、うちのお隣さんみたいに野良猫を飼ったようなパターンは夜だけ家に入れて日中は自由に外に出しておく人が多いように思います。
次オシッコされたら夫がお隣さんに言いに行くと言っています。
ママリさんの敷地内に猫が来た場合、こっそりとシッシと威嚇してみるのはどうでしょうか?😅
居心地悪ければ来なくなるかな?と夫は実践しているみたいです🤣

ママム

猫を飼ってる者として絶対外出しません!!!!

私は野良猫に網戸にオシッコかけられて殺意覚えましたよ、、臭すぎて、、、

はじめてのママリ🔰

山と海しかないど田舎ならわかりますが、住宅街や都会などではそれはあまりよろしくないと思います😭
車通りもあるし人の家に入って悪さしたり、危険だらけですし。
やっぱり不快に思う方も沢山居ると思います。

私の地元はコンビニもないようなど田舎なので首輪をした猫ちゃん沢山お外に居ましたが、田舎だからこそ猫ちゃんはのほほんとお散歩できてたのかなって思います😭