※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
妊娠・出産

検診でのエコー時間が短くて不満。性別も知りたい。4Dエコーの時間も少なくて残念。お金を払っているのに悲しい。

今日の検診、助産師さんやったけど、、、
エコー時間とか少なすぎるし、
何かほんまに嫌やった🥲🥲

当たり外れあるの辛い〜😇

性別も先生に聞いて〜みたいな。

毎回4Dあるけどさ、4週に1回しか見れやんのに、、
顔見えへんな。残念。だけ。ほんま、4D時間30秒。

こちら、お金払っております!って感じ。

悲し〜

コメント

はじめてのママリ

え、短すぎますね💦
もっと見せてください!とか言いづらいですしね😅
ママの気持ちとか全く考えないのかな…そんな助産師さんに嫌です😫

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

そぉなんです。
    見せて下さいは言えないです、、

ほんと、後少しくらいママの気持ち考えて欲しいと思いました🥲🥲

• 5月2日
かな

一人目、二人目の時にそれぞれ別の病院で出産しましたが、検診の時は顔が見えなかったら残念でしたね〜って…すぐにエコー終了してました。
三人目の今はまた別の病院に検診受けに行ってて(転勤族のため病院が全部違います)そこのお医者さんは凄く丁寧にエコーしてくれて!4Dも顔が見えるまで粘ってくれて病院によってこんなに対応が違うのか😳と…めちゃくちゃ驚いてます😂

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

毎回違う病院だと、前の病院と比べてしまいますよね😅

毎回悪くなるのでなく、いいお医者さんに巡り会えて羨ましいです🥰!
    粘ってくれた時もぅいいですって言いたくなりますよね。
    それぐらい毎回して欲しいです🤣💓

• 5月2日
naco🍒

え〜・・・短い・・・😭💦
私のかかりつけは、4Dはもちろん2Dも3〜5分はみてくれます!😭🙏❤️

本当!お金払ってるんだからそれなりに映してほしいですよね!!

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

ですよね。
    毎回、実費で1000円以上払ってるのに、、、。
    高い時3000円とか。それなのに、短い時あると、エコー代取らないでって思っちゃいます🥹💦

• 5月2日
  • naco🍒

naco🍒

ちなみに私のかかりつけのところは
    4D1,000円ですが、向こう向いていたり手で顔を隠してたりしてうまく撮れなかった場合、録画はしてくれますが写真はなしで代金も取られないです😌🎵
    上手く撮れた時だけ写真もくれてお代を取られる感じです!😊

3,000円は高いですね😭

• 5月2日
ぽん52

私の通っている産婦人科、医師が2人いたのに1人になり臨時の先生の時があります。
その先生に当たるとエコー写真も一枚、しかも全然顔分からん!みたいなエコー写真…
多くくれたと思ったら太ももの骨とか😂
いや、大事な部分ですけどね?!と複雑な…

赤ちゃんのお顔見れるの楽しみにしてるのにーーと思っちゃいますよね😭💦

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

今日はどこかもわからないエコー写真2枚でした!笑
    適当じゃね?あなたたちは毎日色んな人の赤ちゃんにあってるかも知れませんが、、
    こちらは4週に1回です。
    この気持ちわかって〜ってなっちゃいます😇✨

色々複雑ですよね😅

• 5月2日
くぅぴぃ

私も経腹エコーになってから看護師さんで、当たり外れ激しいです😂
昨日の健診は当たりでしたが、前回旦那が来てた時に限って早口でパパパッて終わらせられて、顔隠してるから4Dやっても意味ないねーって映してもくれませんでした🥹

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

えー。旦那さん同じ時にそれされると、、、
    んー。ってなりますね😕

皆だいたい何分とか決めてくれたらいいのに。お顔見れるまで何分粘るとか😭💦
    ってついおもっちゃいます😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私が通ってた病院は医師がエコーしてくれますが、医師にもよるみたいで、私の主治医は赤ちゃんの顔なんて妊娠中1回もみせてくれませんでした😭さっさと終わらせる感じでした💧
エコー写真くれるのは太ももとか頭とか…。正直言って嬉しくなかったな 笑
当たり外れあるの本当に嫌ですよね❗️

• ♡ maron ♡

♡ maron ♡

えー。お顔一度も?!
    そんな先生も居てるんですね。
    つら過ぎますね。

エコー写真、やっぱりお顔欲しいですよね🤔💕

• 5月2日