※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機での乾燥について。仕事復帰にあたり、少しでも家事負担…

ドラム式洗濯機での乾燥について。
仕事復帰にあたり、少しでも家事負担を減らしたいと思いドラム式洗濯機の購入を検討しています。ですが綿100の物は乾燥すると縮むといいますよね💦でも子ども服ってほとんど綿100じゃないですか?
洗濯機で乾燥までやっている肩身も、子ども服は取り出して干しているんでしょうか?
それだとあんまり負担変わらないんじゃと思ってしまうのですが…

コメント

ゆり

気にせず乾燥までまわしてます🤭
縮みますが、着られないほど小さくなるわけではないし、子供服は少し大きめ買ってるので問題ないです!
私の性格ではですが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    着られないほど小さくなる訳ではないのですね!ワンサイズ位縮むと見たことがあって、それだと着られなくなるのでは!?と思ってました💦

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

ん?なんか縮んでる???着たら分かるかな?
    という程度です☺️
    大人の服も縮みますが、ふいにそういえば縮んでる?って思うくらいです🤭
    ワンサイズまでは縮んだことないですね🤔

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

それくらいなら全然許容範囲ですね!教えていただきありがとうございます❣️

• 5月2日
ママリ

うちは乾太くんですが、子どもの服めっちゃ縮んでます笑
縮むの見越して、1サイズ大きめか、H&Mみたいなちょい大きめの服やさんの服とか買ってます!
綿100は乾燥機かけても大丈夫な貴重な服なので、子どもの服こそ乾燥機!ですよー✨
ビニールポケット付きのエプロンを乾燥機にかけた時は、ビニールがグニャグニャになって固まってましたが🤣🤣

• ママリ

ママリ

なるほど、縮むの見越して大きめ買うんですね😆

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ドラム式の方が乾燥ゆっくりなので、たぶんそこまで縮まないかもしれないです!
    うちは夫の服を乾燥機にかけたらLがMになって、丈がつんつるてんになり、買い直してました笑
    今は夫の服だけ取り出して干してます笑

• 5月2日
☺︎

ワンサイズ大きめにして乾燥してます☺️H&MやZARAみたいな海外のファストブランドは乾燥までできるものも多いですよ☺️

• ママリ

ママリ

海外のファストブランドですか!買ったことなかったです。今度子供服買う時見てみます😊

• 5月2日
にゃーー

肌着は気にせずかけちゃってます!
縮みますが、大丈夫なくらいです☺️

ZARAとかはそのまま乾燥機、ミキハウスは取り出して干したり値段によって分けてます🤣

• ママリ

ママリ

値段で分けてるのですね🤣確かにお高いのが縮んだらショックです。笑

• 5月2日
ぷくぷく

息子のトレーナーをドラム式乾燥機で乾燥させたら、袖と丈が縮みました😂
一回縮んだらそれ以上縮まない気がするのですが、タオル類以外は取り出して吊っています😅

• ママリ

ママリ

やっぱり縮むのですね😂タオル類だけ乾燥なら全部干しても手間はあまり変わらないんじゃ?と思ってしまうのですが、全部干すよりラクですか??

• 5月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

今は洗濯する着替えが少ないので、あまり負担に感じないです!
    未満児のころは保育園での着替えが多く面倒でしたが、それでも5〜10分あれば干せるので、、(元々部屋干しなので、外に干さない分、楽です💡)

• 5月2日