※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝の起床時間や昼寝、夜の就寝時間について悩んでいます。皆さんは朝起こしたりしていますか?

あと3日で生後3ヶ月になります!
夜部屋は薄暗い状態で、いつも朝7:30までにはカーテンを開けるようにしていました。
夜中の授乳で2:00のあと6:00に授乳して、まだ眠そうだったので一緒に横になったままトントンして、自分がまだ眠かったから寝たふりしてたら6:50くらいから1人で眠っていきました。午前寝みたいなものでいいかなぁ〜?と思って様子を見てます。

いつも午前中のねんねは割としっかり2時間取って午後のお昼寝も2時間夕方30〜40分とれれば、夜20:00〜21:00.までに就寝の流れで、2:00〜3:00ぐらいまで寝ます。

皆さんは朝一定の時間に起こしたりしてますか??

コメント

うさぎ🔰

してないですね。
毎日起きる時間違います。

• ひろみ

ひろみ

そうですかーー!

• 5月2日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

日中ほとんど寝ない子なので、朝は起こしてまでミルクあげなくて良いと保健師さんに指導されました。

• 5月2日
  • ひろみ

ひろみ

なるほど、そういうことだったのですね!

• 5月2日
REI

毎日起きる時間はバラバラです😂早くて6時頃で遅いと10時頃まで寝てます😂

• ひろみ

ひろみ

授乳のタイミングによるってことですかね???

• 5月2日
  • REI

REI

だいたい最後は22時頃に飲んでそこから6時くらい〜10時くらいまで寝ます😂

• 5月3日
  • ひろみ

ひろみ

その間授乳もあります???連続で寝るんですか?😳

• 5月3日
  • REI

REI

その間授乳なしで連続で寝ます😊たまに少し起きる時もありますが、寝言のような感じですぐまた寝ます😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

大体6時〜7時半に目を覚まして泣くか、一人でキョロキョロしてます👶🏻
5時代に起きることもあるのですが、わたしが眠いので添い乳してまた寝かせてます😂

• ひろみ

ひろみ

無理はしない が一番いいですよね😂💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

毎日バラバラです😅夜は22時〜早くて5時、遅くて8時くらいまで寝てくれて大体🥧あげるとまたすぐ寝るので結局私も二度寝して起きるの9時とか10時とかです!
お昼寝も大体11時頃、17時頃30〜1時間くらいって感じですがやっぱりお出かけが続いてたり疲れてるのかな?って日はよく寝るしって感じです😴

ただ助産師訪問で助産師さんには大体決まった時間を決めた方がいいよとは言われました💦笑