※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でオムツが足りない時の対応について相談です。枚数を間違えてしまい、先生に言えず困っています。持参することや電話で確認するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

最悪、保育園でオムツが足りない時ってどうなりますか??

行ってる保育園は、1日5~6枚常備しておいて下さいという感じです。
昨日帰りに数える枚数を間違えて、今日4枚しか置いてきませんでした💦
その時先生に言えばよかったのですが、忙しそうで話しかけられずとりあえず帰ってきてしまったのですが、、

後から考えたら、先生困りますよね?
昼休憩で持っていくことも出来るのですが、変ですかね?
わざわざオムツで電話するのもどうかと思い。。😔
ちなみに預ける時間は8:45~18:30までで割と長いです

皆さんならどうしますか??

コメント

さらい

保育園のを使いましたよ。

あとから返しました。

👧🏻🤍

足りなかったら園のオムツ使ってくれてますよ!

初めてのママリ🔰

うちの子が通ってる園では貸してくれます!!
次行くときに借りた枚数をかえしてます!

はじめてのママリ🔰

保育園のを貸してくれますよ😊よくあることだと思うので、電話しなくても大丈夫かと思います。
うちの保育園の場合、借りた場合は無記名のオムツを借りた分返却です。

イリス

足りないときは保育園で常備してあるおむつを借りることになります。
帰りに何枚貸してます〜とか言われたり連絡帳に書いてあるので、借りた分を翌日に無記名で返します。

はじめてのママリ🔰

保育園にあるのでそれを使ってくれます。
園によっては使った枚数を新しいおむつで返却です。
返却不要の園も多いです😊

みかん

皆さんが言うように保育園に予備で置いてあると思いますよ!

私もたまに補充忘れて、今日保育園のおむつ使いましたので何枚返却お願いしますって先生から報告ありました!