※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の声が気になるお母さんがいます。子供の声が外に漏れないか心配です。戸建てでも気を遣います。

男の子って、騒がしいし、声がめちゃくちゃ大きく無いですか?

男の子がいらっしゃるお母さん、お子さんの声が外に漏れて居ないかとか、気になりませんか?

よくマンション騒音問題で、ドンドンと響く足音が気になるという話を聞きますが、
戸建てでも子供の声が家の中から外へ筒抜けなのですごく気を遣ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

男の子でも大人しい子いますが、うちの子は騒がしいし声でかいので庭で作業してても丸聞こえですね😂💦
ちなみに戸建てです。
いつもそんな大きい声で話さなくても聞こえるよ?って言ってます😅
声のボリュームが幼稚園や学校で話すボリュームなので家の中だとかなりうるさいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お子さんも声大きいんですね💦
    大人しい男の子、静かな男の子も中には居ますよね、
    家のすぐ近所に小学校低学年の男の子さんが居るご家庭があるのですが、そこは全然声が漏れて来ないので、うちだけが外まで響きすぎてもしかしたら欠陥住宅なのか?と正直なところ不安になっておりました…でもハウスメーカーはそのご家庭と同じ所だし、流石にそれは無いですよね…
    庭で作業して居ても丸聞こえとの事でうちと同じで安心しました😭

• 5月2日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちも戸建てですが、気にしてたらキリがないので暗くなる前に窓を閉めたりシャッター閉めたりするくらいしかしていないです。それでも外まで聞こえるほどの大声です😂もう小学生ですが家の中で静かに過ごすことは子どもには難しいので、夜遅くとかでない限り、大丈夫だと思います!

🍙

男の子、めっちゃ声でかいです(笑)
普通の会話でも腹から声出してきます😂

みい

同じくです😂
泣き声も大きければ、もう暴言すら吐いてるので大声で叫んでます💦戸建ですが、子供の声も怒ってる声も丸聞こえだろうなー引かれてるだろうなーと思いながら過ごしてます😅
でも上が男で下が女だと普通に下もうるさいです笑笑
1人目の性別と何人子供がいるかにもよりますよね。
1人目男の子だけなら静かだったかな?と感じます。

御園彰子

私は気にならないです。
うちは小さい分譲地で、うちの隣に3軒のお家があり、全ての家庭に幼稚園児〜中学生までの男の子が二人います。
うちの隣の兄弟が庭だとかなりうるさいんですが、家の中にいる分には全然声聞こえなくて。
外であれだけうるさい子達が家の中で騒いでないとは思えないので、あまり漏れてないもんなんだなと(笑)

どちらかと言うと、大人の怒鳴り声の方が聞こえますね…😂
買い物して帰ってきた時、うちの夫が子ども達に怒鳴ってるような声が庭で聞こえてきました😂

空色のーと

その子によります💦
うちの子は、そういうタイプじゃないですね!

むしろ下の娘の方がめちゃくちゃ通る声なので、すごい遠くからでも学校からの娘が帰ってきてるなって分かっちゃいます 笑!