※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で周期が長く、妊活中に生理が遅れています。排卵検査薬は反応していたが、今月は40日経っても生理が来ず、出血があったため不安です。無排卵の可能性があるでしょうか?

無排卵詳しい方いますか?
または別の病気の可能性ありますか?

生理不順で29〜37日周期で、だいたい6、7日には茶おりになって終わります。
出血は毎回普通の量あり、排卵検査薬もしっかり反応しています。

今月は妊活お休みしようと思い排卵検査薬使っていないのですが、40日経っても生理が来ません。
一応先週が生理予定日だったのですが、その頃旦那とした後出血があり、翌日もおりものシートにほんの少しの出血が一回と、指で触ると付くくらい少量のピンクのおりものがありました。
行為後の出血は毎回ではなく、いつもより奥までいれた時とか激しかったかな?という時で、先週3回ありました。
生理予定日付近にして、終わってすぐ茶おりが出て翌日生理が始まることは今まで何度かあったので今回も生理がくるんだなーと思っていましたが来ず…
今回の感じは初めてです。

今月だけたまたま無排卵だったのでしょうか?

コメント

おもち

普段排卵してるくらいに仲良しはしましたか?
してるなら妊娠の可能性あると思います。婦人科の先生から昔言われたのは高温期が17日続くと妊娠の可能性が高いみたいですよ!高温期が14日でその後生理くると仮定すると最大の生理周期が37日なら40日経った現在妊娠の可能性はあるかなと思います!
高温期も17日経ったなら妊娠検査薬も反応する頃かと思います🥰
もしやってみて陰性だったら無排卵か排卵したけどまだ高温期真っ最中でまだ検査薬反応する時期でないってことが考えられるので一度婦人科で診てもらうと状況がわかりすっきりするかと思います💕
ちなみに私はPCOSでいつも無排卵だったので無排卵の原因にPCOSもありますがそれも婦人科行くとわかるかなぁと思います😖でも普段しっかり排卵されてるならその病気の可能性も少ないと思うしそうだったとしてもかなり軽度になると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

排卵付近は丁度してなくて💦
    いつも最終生理から遅くても3週間で排卵なのですが、今月は4週間後に仲良ししてます!
    検査薬も昨日やってますが真っ白で、基礎体温も今月測っていませんが先週から低温が続いているので妊娠は無さそうかなぁと思ってます🥲
    検査薬が反応していたら排卵してるんでしょうか😣?

• 5月2日
  • おもち

おもち

検査薬とは排卵検査薬ですかね?
    確かに普段の低温期と同じくらいの低温状態だったらまだ排卵してないかもしれませんね😖
    普段から生理周期が長めなのでもしかしたら排卵が苦手な体質かもしれないです😖割とストレスとかにも左右されますしね😭
    もしかしたら抵抗があるかもしれませんが一度婦人科に行ってみることをおすすめします!内診では排卵前か、生理来そうなのかわかりますし、妊娠希望であれば先生が必要と判断すれば排卵誘発剤とかも処方してくれるかと思います👍
    不安だと思いますけどもし排卵障害があったとしても結構そういう方いますし(体質になるみたいですが)それのみが原因な場合排卵さえできれば妊娠の可能性はかなりあるので💪

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    排卵してるけど生理が来ないなんて事はあり得るのですかね😱💦?

ストレスめちゃくちゃ感じやすいです😭
    婦人科で内診だけなら数千円でしょうか??
    前向きなコメントありがとうございます🥲❣️

• 5月2日
  • おもち

おもち

排卵検査薬は排卵の直前ぐらいだけ強陽性でますから陰性ってだけだったら排卵前か後かわからないですね😭
    あくまでも私の場合は、なんですけど排卵してて妊娠してなかったら100%生理きてました🤔大体生理こないな…ってときは排卵してなかったというか卵胞が育ってすらなかったです😂
    排卵すると黄体ってものができるみたいなんですけど黄体の寿命は大体14日です。その黄体から出るホルモンで体はいつもより高温になります。なので高温期は大体14日です☺️ただ中には黄体依存症って言って、黄体ホルモンの影響を強く受ける人がいるみたいです。そうなると排卵してもなかなか生理こないのかな、と思います😖
    私は全然医療従事者ではないのであくまでも今まで調べただけの知識なんですけど…なので細かいところ間違えてたらすみません🥲
    内診と診察だけなら数千円かと思いますよ💕

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性が出ていれば排卵してる可能性あるという事ですね!
    今まで陽性が出て生理の出血量も多かったので、ちゃんと排卵してそうで少し安心しました💦

詳しくありがとうございます、とても分かりやすいです🙇‍♀️✨
    ストレスになるのでやめていたのですが、また基礎体温測ってみようと思います😭
    無排卵の月から次の排卵までは、生理くるはずだった日からいつもの周期でくる感じでしたか??

数千円でできるのですね!
    そしたらGW明けにでも一度受診してみます😭

• 5月2日
  • おもち

おもち

ちゃんとはっきり陽性だ!って分かるタイミングがあれば排卵してるかと思いますよ🥰それにちゃんと出血してればまず大丈夫だと思います!私よくうっすい血が出ることがあって、それ婦人科で言ったら排卵してないね!って言われました🥲

私せっかちなので大体生理こない→クリニックに行く→強制的にリセットする(薬もらえます)→排卵誘発剤飲むってやってたんであんまり参考にならないんですけど、今回の子の前は生理きたと思ってクリニックに行く(不妊治療なのでこのタイミング)→まさかの排卵してないけど出血してただけ→そこから1ヶ月くらいで排卵となりました👍

頑張ってくださいね🥰

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあやっぱり今回は私も排卵してなさそうですね😣
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 5月3日