※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

1歳の息子がオットセイのような咳をしています。熱はないが心配。前に同じ症状で病院に行ったが風邪と言われ、咳止めをもらった。再び同じ症状が出て心配。風邪でこんな咳は普通?

1歳の息子が
熱は無いのですが、オットセイ?みたいな咳をします。
前もして、病院に行ったのですが、肺の音も綺麗だからただの風邪だと思いますって言われて、咳止めのシロップを出してもらってそこからなかったのですが、また同じような咳をし始めました。

風邪でこんな咳をするのでしょうか?いつもの咳とは違うのが明らかです。
でも熱もないし…前病院いった時にまた同じことを言われて同じシロップを出されて…の繰り返しにならないかな…と心配です。

お力を貸してください

コメント

息子も風邪引いて数日はそんな感じですが、
肺の音が綺麗なので風邪診断で風邪薬貰って終わりです🥺

• yuyu

yuyu

そうなんですね😭
    ならあまり気にせずに過ごした方がいいんでしょうか💦

• 5月2日
(^^)

うちもこの前夜中にそんな咳がでてクループかと思って救急行ったら喉の炎症が強いだけって言われました🥲

• yuyu

yuyu

クループって熱なくてもなるものなんですかね…??
    咳を聞いた感じはすごくクループに似てるんですけど…💦

• 5月2日
y

私が行っている小児科はオットセイのような咳が出たら来てくださいって言われます🥲

• yuyu

yuyu

すごくいい病院の方々ですね🥲
    安心しますよね!!

行ってみるべきなのかまた同じことを言われるのではとすごく迷ってます💦

• 5月2日
ソティ

うちの4歳の娘も先週なりました。ひどくなると入院みたいです。ステロイド?かなり強い薬もらって2日で治りました!

• yuyu

yuyu

熱は無いんです。胸に耳あてて聞いても肺に負担かかってるような感じは無くって前も同じ症状で行ったんですがまた同じならなーと…💦

• 5月2日