※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の女性が、旦那が寝坊して子供に朝ごはんを食べさせなかったことに腹を立てています。朝ごはんを抜いたことがない子供たちにとって、旦那の寝坊は情けない出来事でした。

どう思いますか?

出産したため私は入院をしてます。
1日2日だけ旦那は休みをとり(一応育休らしい)
小学生2人みてます。

7時に子供を起こすのですが、旦那からおはよーLINEこなく
連絡しようとしたら赤ちゃん起きたので授乳室に行かなきゃ行けなくなってしまい連絡できませんでした…
帰ってきて携帯確認したらやっぱりLINEきてなくて
電話したら

旦那寝坊😡

子供達が家を出るのが7時40分
旦那起きたの7時30分

で、さっきLINEきたのが
朝ごはんって今日ぐらい食べさせなくても大丈夫だよね?
でした。

私は朝ごはん、身じたく、持って行くもの再確認(最低でも1年生の子だけでも)
これはちゃんとやってね
と話してましたし、たった2日だし大丈夫だろうと思ってましたがこれですよ…

腹立つ、使えない。

3年生と1年生の子がいますが、幼稚園の時から一度も朝ごはんを抜いた事がありません。勿論下の子も
絶対お腹空くだろーし、本当に可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいです…
しかも抜いた理由が旦那の寝坊ってのも本当情けない…

コメント

ゆいゆい

スティックパンとかだけでもあげてほしいですね😭まして一年生なら環境変わって疲れるだろうしエネルギーも必要…😭
給食まで無事にもってくれるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンが置いてある場所とパンのストックの場所が違うので(子供が勝手に食べるため大人じゃないと届かない場所にあります)すら知らないと思います…

普通そのような考えになって何かしら食べさせないとって思いますよね?😔
    心配です😔

• 5月2日
ママリ

せめてパンとかお菓子とか何か一口あげてくれたら…って思いますね💦人様の旦那さんに申し訳ないですが、使えないやつですね😭育休の意味…

ママリ

お菓子でも何でもいいから食べさせられませんかね😅
食事抜くと子供って簡単に倒れたりするので、何でもいいから口に入れた方がいいと思います💦
何よりお腹空いたら可哀想ですしね😢
ていうかいちいち聞かずに遅刻しそうなら自分で考えてって感じですね
慌てて行くと思うと事故も心配しますし…