※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたろ
ココロ・悩み

妊活中の29歳女性が、36歳のバツイチ子持ちの旦那から子供を作る前にお金を貯めるよう提案され、悩んでいます。貯金は150万円で、旦那の収入です。1年待つ提案に対し、貯金が足りないと指摘されて話し合いが難航しています。

最近妊活してたんですが…
やっぱりもーちょっとお金貯めてから
子供つくろ?って言われました(;;)
旦那さん(36)はバツイチ子あり。
私(29)は初婚です(´罒`*)✧
貯金は今150万あります。
あと2年は働いて500万まで貯めたいそうです…
だからあと2年子供は我慢して?って言われて…
旦那さんはすでに子供いるし。。
焦りは全くないんだろーなと。。
なるべく早く子供欲しかったのに(;;)
やっぱり再婚で子供もいると、お金の事も慎重になってしまうんでしょーか。。。
まだ話し合いは完結してませんが
なんだかずっとモヤモヤしてしまって…
今の貯金も、旦那さんが貯めたお金なので
強く言えないし…
せめて1年っ!ととりあえず言ってみたのですが。
1年じゃ全然貯まらないよ〜と。。
どーやって話をしたらいいかわからなくなってしまいました…

なんかまとまらなくてすいません(;;)

コメント

こぶたろ

早く欲しいなとは思ってますが、授かりものなので焦らずいきたいなと考えてました。
でも2年!といきなり期限を言われたので。。
長すぎる気がしてモヤモヤですっ!!(;;)

momoきのこ

ほんと男の人って無神経なこと平気で言ったりすることありますよね(>_<)

知識がないってのも余計にあるかもしれないので、お辛いとは思いますが、こういうケースもあるんだよと、具体的に悪いケースを知ってもらうことも必要かもしれないですね。

上に書かれてるように、それでも2年妊活しないってことになれば、子供がいたら出来ないこと沢山してやる!と気分転換されても良いかと思います。

私はずっと悶々として、旅行とかもあまりしてなかったので、今思えばもっと色々楽しんどけば良かったと思ってます(^^;;
子供がいることはモチロン幸せですが、自分の時間は当分持てないので。

しゃけ✩*॰

あたしの旦那もバツイチ子持ちの36歳だったので思わずコメントしちゃいました(*˙˙*)笑
女の人からすると早めに赤ちゃん欲しいですよね‼︎
あたしは25歳なのですが、やっぱり旦那的には子供が2人もいるから別に…な感じで(´-ω-`)
そういう話で色々揉めてやっと妊娠したのですが、旦那に「お前が子供、子供ってヒステリシスになったてたから子供ができたら落ち着くと思って作った」とか言われました(;д;)
お互いにちゃんと欲しいと思ってできるのが一番幸せですよね(๑•́•̀๑)
片方だけが欲しいとか欲しくないだと、できた時に赤ちゃんに申し訳ない気持ちになって…(´;ω;`)
回答になってないですが、やっぱり赤ちゃんの為にもお互いに欲しいってなってから作るのが一番いいと思います(´・ω・`)♡
あとは旦那さんにちゃんあき20さんの気持ちをわかってもらえるといいんですけどね…

momoきのこ

ウチは25歳で結婚して、7年子供出来ませんでした(>_<)
しかも病院では何も不妊原因は見つからず…結局授かったので良かったですが。

やはり授かりものですので、後で出来なくて後悔しないようにしっかり話し合いされた方が良いかと思います。お金はやりくりで何とかなるけど、子供は思うようにはいかない場合もあるので。

お金のことはよく分からないのですが、今もかもしれませんが、2年待って作ろう!となった時にすぐできるとは限りません。歳と共に妊娠できにくくなる人もいるのは事実です。
私も一人目はすぐにできたのですが、大変だったので空けたくて、3年後に二人目妊娠を試みましたが、1年半できませんでした。
2年!って具体的に言われるとモヤモヤする気持ちもすごく分かります。もし、もし2年と決まってしまったら、産まれたらなかなか2人の時間は取れないので2人で思いっきり遊んでくださいね(*^^*)

こぶたろ

しゃけ♪さん♡
回答ありがとうございます♡

一緒なんですね〜♡
バツイチ子持ちだと焦りなしですよね笑
わかってたので、最初から私は早く欲しいっ!って言い続けてきたんですが…
やっぱりちゃんと理解してもらってなかったみたいですね(´・ε・`)
少し時間をおいてまた話してみよーと思います♡
旦那さんの意見を全く無視することはできないですし。
お互いが納得できるよーにしたいですね♡

necomimi

同い年ですね!私も29です(ノД`)
旦那は3つ下で、二人とも貯金0でしたので籍をいれるのもいつになるのか…
彼は私の歳を考えてくれているのか?
子供はいつつくるんだ?(子供はまだいらないと言う彼)

貯金もないのに…(転職ばかりな彼)

私もずっとモヤモヤしてました(/´Д`)/

妊娠も…今まで避妊しなかった事もあったのに妊娠しなかったので私は子供産めるのかなとそれまたモヤモヤでした。

2年先にということは仲良しするときに避妊するということでしょうか?

私のところは貯金もまったくないですが、無事に昨年籍を入れてわりとすぐに妊娠発覚しました!

できたらできたでそれは運命だ!とばかりに何も計画性はありませんでした(笑)

なので金銭面だいぶ苦労してます(笑)

29歳まだまだ若いと思いながらも、なんか焦ってしまいますよね(T_T)
30歳がなにかの区切りな感じがして…(ノД`)

モヤモヤがとてもわかる気がしたのでコメントさせていただきました!

こぶたろ

momoきのこさん♡

そーなんです!!
お金はどーにでもなるけど、体は…って考えるといろいろ難しいです(;;)
実際私は1度流産を経験してます。そのことがあり、もしかしたらできにくくなってるかもしれないと話をしてるのですが、1回できてるんだからよゆーだよ!って軽く言われてかなり泣きました。
男の人は自分の体ではないからそーゆう風に言えるのかなと悲しくなりました(;;)
前にそんな話をしたので今回また同じ話をしなきゃいけないのが憂鬱です…

こぶたろ

happylifeさん♡
そうなんです!!
もし2年待ったとして、すぐできなかったらどーなるの?と思ってしまいます(´・_・`)
1度流産を経験してるのでとってもとっても不安なのに。
できにくくなってるのかな〜と妊活する前に話したとき、そんなの子供作る!ってなったときに考えればいいでしょ?って言われて…
それが2年後ってことですよね(´・_・`)
そこでできなかったら旦那さんをかなり恨みます笑
体のことはなってみないとわからないですけど、やっぱりとっても不安はあります(´・_・`)
たくさんたくさん話してみたいと思います♡

ゆん@GSR

変な話、男の人は出せばいつでも子供を作れる能力を持っていますが、女の人は1年に12回しかチャンスがないんですよね、、
しかも、そのタイミングも30日中の7日もないので確立的にはとっても難しいですし、、
それは理解してもらいたいですよね、、2年待ちました、じゃー作りましょう!ですぐできるものでもないですし、、(´・_・`)

うちは二人とも25ですが旦那の貯金は、私が把握しているのは多分200万くらいですが、私はちょっと色々あったのでゼロです(*_*)
が、なんとかやっています!
たくさんご主人と話し合って分かってもらえるといいですね(*´Д`*)♡

lisa

私の旦那(32歳)もバツイチで
もう子供達には会っていませんが3人います!
私は24歳です

うちは子どもが大好きで
ずっと早く欲しいって言われてて
妊活してましてが1年かかってやっとできました(•᷄⌓•᷅)੨੨

いつできるか分からないので
待ってって言われるとモヤモヤですね(´+ω+`)

いざこうできてみると
経験ありの彼は昔の体験談等話してきて
参考にはなるけど
その面で私はモヤモヤしています(^-^;

ちなみに妊娠7ヶ月ですが貯金ゼロです(¯―¯٥)

さとmama☺︎

妊活してすぐ子供出来るとは限らないし、妊活してる間でも貯金は出来るし、2年は子供作らないとか言われたらモヤモヤですね(;´Д`)
やはり、女性と男性では感覚が違うってのもありますよね(;´Д`)

なんかこうゆう事で揉めたくないし、空気が重くなるのも嫌だしってなったら言いたい事もハッキリ言えなかったりするんですよね(;´Д`)

まるお。

ウチの旦那さんは今36歳で、バツイチで3人子供いました。
私と出会って旦那からグイグイ来られ、赤ちゃん欲しかったらしくつきあってすぐから妊活になってました(^^;;私も大好きな旦那の赤ちゃん欲しかったので、2ヶ月で妊娠しました✨
うちはお互い貯金ありましたが、やはり私が妊娠後期から産後1年働かずにいたらお金の面が心配になりました。。でも旦那も良いパパだし、子供は可愛いし幸せでしたが♥️なるべくなら、今のうちにちゃんあき20さんも一緒に貯金をためる努力をしておいた方が後あと安心ですよ(❁´◡`❁)

こぶたろ

cocomimiさん♡
遅くなってごめんなさい。

タメなんですね♡
嬉しいです(´罒`*)✧
モヤモヤしますよね!!
男は産んでもらうだけかもしれないけど、女はその産むことがとっても大切で、なんでもうまくいくことはないっ!ってわかっているからこそとっても焦りますよね(´・_・`)

仲良しの時、完璧に避妊はずっとしてません。
ゴムなしで中だしなしって感じです。最近はずっとフツーに中だししてました!!
でももうやめるー!と。
ただゴムは絶対つけないと思います。なので、いつできてもおかしくはないです。実際。
だから、もしそれでできたらそれはそれ。みたいな…
ただ、きちんと妊活としての仲良しはしないってことみたいです。
そんな中途半端なこと言われるともうどーしていいかわからなくなります(;;)
ちょっと前までは、いつできたっていいんだから!と言っていたのに…
なんか難しいです。。を

こぶたろ

momoきのこさん♡
無神経ですよね!?
ちゃんと考えてるよーで全く考えてない(;;)
少しまえに話はしたんです。
こーゆうケースもあるんだってこと。旦那側にももしかしたら原因があるかもしれないってことまで。でも、俺はもう実証済みだから!と。いや、それをいうなら私だって1度は妊娠してます。残念ながら流産になってしまいましたが…
ただ、1度できてるからって次が確実にできるわけじゃないのわかってもらえないんです(´・_・`)

そうですね♡
めいっぱい仕事して好きなことして、お金貯めまくってやります!笑

こぶたろ

ゆん@GSRさん♡
回答ありがとうございます♡♡

そうなんですよ!!!
そーゆうの全くわかってなくて…
簡単じゃないってこと。
私は1度流産してるので、余計に不安な気持ちがあります。
それを話しても、今考えることじゃないって(;;)
じゃぁそれを2年後に考えて、もしそこでなにかあったら責任取れるんですか?って話です(;;)

ケンカになっちゃうかもしれないけど、自分の気持ちちゃんと話してみます♡

こぶたろ

りさやんさん♡

子供あってないんですね。
うちの旦那も子供大好きです!
自分ももう36だし、2人は欲しいから早く作らなきゃねって前は言ってたんですけどね…
お金は若い時しか貯められないんだからって言われました。
旦那が出かけるときに話しをしていたので、モヤモヤしたけど何も言い返しはしませんでしたが…
1人になってほんとに辛くなってしまって(´・_・`)

それわかります(;;)
体験談ってモヤモヤしますよね
でもそれは割り切ってやるしかないんですよね(´・_・`)
バツイチ子持ちだとわかって結婚したわけだし…
なんだかほんとに難しいことだらけです(´・_・`)

お互いがんばりましょーね♡

こぶたろ

さとmama☺︎さん♡

すぐできるとは限らない。
だからといって妊活して、すぐできちゃったらどうするの?って感じなんだと思います。
前はいつできても俺は嬉しい!って言ってくれてたのに。。
男の人の考えがよくわからなくなってしまいました(´・_・`)

そうなんです!
こーゆう事でもめたくないんです!!
ハッキリ言えたららくなんですけどね…
でももう少し、自分の気持ちは伝えてみるつもりです♡

こぶたろ

アッ君ママ♡さん♡

うらやましいです♡♡
そうですよね…
お金ってとっても大切ですもんね。。
旦那が言ってることもわかるんです。お金貯めなきゃって。
だから全部を否定するつもりもないんです。
ただ、私の気持ちを完璧に無視して話をするので、すごく辛かったです…
難しい話ですよね…
貯金増やしたいって気持ちは私にもあるので、もっともっと話し合いの時間作らなきゃいけないですね(;;)

まるお。

そうですね。。なるべくなら、妻側の気持ちも尊重してほしいですよね⤵︎
お子さんできたら、可愛すぎて離れたくなくなりますよ〜!私は今パートしてますが、できるならずっと一緒にいたいです(❁´◡`❁)笑
最近、2人目を考えるようになってきましたが、金銭的なことや、まだ1人息子だけのママで愛を注いであげたいってゆう気持ちもあって悩み中です(^^;;
今少しでも貯金増やしていけたらお子さんとの生活が充実しますよ♡家族計画、頑張りましょ♡

こぶたろ

アッ君ママ♡さん♡

そうですね…一応尊重してほしいです(´・_・`)
産むのは私。
でもその後のお金を稼ぐのは旦那さん。
お互いに役割があるとおもうんです。だからこそ片方の意見だけで決めるのはどーかと…(;;)

確かに産まれた後の事を考えるとお金はほんとに必要だと思います!!
2人ほしいし、1人目はなるべくずっと一緒にいてあげたいし(´罒`*)✧
子供ができたら今のアパートも引っ越さなきゃいけないし。広いところかもしくは家を買う!と。これは前に2人で決めたことです♡
子供にはいい暮らしをさせてあげたい!自分も余裕もって生活したいです(´・_・`)
やっぱりそうなると、2年って妥当なんですかね…

自分がモヤモヤしてるからって旦那さんに当たらないよーに…笑
旦那さんも私もこの先産まれてくる子供もみんな大切な家族です♡

なんかそー思ったら少しずつ旦那さんが言ってること理解できてきました♡
ちょっと日にちをおいて、話してみます(´罒`*)✧