※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
家族・旦那

義実家に顔を出す頻度が少なくて悩んでいます。家族全員のスケジュールが忙しく、義母との関係も微妙。近くにいるので引っ越したい気持ちもあります。GWも予定が詰まっていて、義実家には行かない予定です。

義実家に行く頻度ってどのくらいですか?
旦那多忙のため、正月以来顔出しに行けてません!
私もお仕事はじまって、娘も保育園行き出して、
日曜は早くに就寝するため行こうと思えなく
なりました🥺(笑)
義母もようやく働きだしたみたいで
毎日ヘトヘトみたいなので。
遊び行っても孫来てるのに平気で
横になったり、子供はうるさいもん
なのに、ちょっと静かにしてとか
注意しだすし、あとからイライラも
します😵💦(笑)
いや、おかしいよな?って(笑)

GWも娘も息子も鼻水だらだらで
土曜は普通に仕事なので近場の
公園連れてったり、旦那仕事だし
雨ばかりの予報だから引きこもりかなぁ
って思ってます🥹義実家には行きません(笑)

顔出しに行ってなさすぎですかね?
近すぎて遠くに引っ越したいとも
思えてきました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

年0-2回くらいですよ〜!

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    遠くに住んでるとかですか🤔?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間くらいだと思います!

    • 5月2日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    私も気にしすぎず年に1回顔出せれば
    いいやという風に思うようにします🥺👍🏻

    • 5月2日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

車で2時間の距離ですが、コロナ禍は年1でしたね☺️
小学校上がれば友達遊びや習い事等も増えて忙しくて、より行かなくなると思うので年一のペースキープの方が良いと思いますよ😊

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    よかったです😭💦
    息子が小さい時毎週のように
    行ってたので😵
    行ってなさすぎ?って思ってて😥
    お正月とか行事で会うような感じで
    いいですよね🥺

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    私も娘の時月2行っていたのですが、来年小学生でこれからは行事で会えばよし‼️会わなくてもよし‼️としています😊

    あとは、旦那が子供たち引き連れて帰ったり泊まったりしているので、触れずにいます😂

    • 5月2日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    小学生になればそんな感じに
    なりますよね🥺お友達優先に
    なってきますしね😔💦(笑)

    旦那さんが連れて行ってくれるん
    ですね😳旦那に子供預けれない
    です🥹笑 旦那だけちょこちょこ
    家に寄ったりしてるみたいなので、
    それでいいですね☺️笑

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    それで良いと思いますよ😊
    孫見せるのも大切ではありますが、息子がちょこちょこ気にかけて帰ってきてくれる!、は親にとって嬉しいことですからね👌

    • 5月2日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    たしかにそうですよね☺️
    息子大好き義母なので
    それだけで嬉しいと思います😍
    なんか気が楽になりました😊

    • 5月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    なによりです〜😉✨

    • 5月2日
かな

同じ県内しかも、同じ市内、自宅から義実家までは車で5分から7分の距離ですが義両親も仕事などしているため会うのは年2回ほどです!!

このゴールデンウィークも旦那は仕事私は産休に入ったので仕事はないですが、義両親は旅行に行くにで会う予定はないです!!笑

がーこ

車で5分の距離ですけど、年に5回くらいです😊
お正月、父の日、母の日、子供の誕生日付近(←お祝い渡すと言われる)、その他何となく行く日が1日…くらいです😂
しかも一緒にご飯食べるとかじゃなくて、滞在2時間くらいで帰ります(笑)
ゴールデンウィークも行く予定は無いです🤭

ママリ

車で1時間半くらいの距離で
月1~3回です😭
本当に好きじゃないです💔