※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

生理か不正出血か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような経験された方いましたら教えてください。

ルナルナの生理予定日ピッタリの日に生理が始まりました。
普段は予定日通り来たり、数日〜1週間遅れたりなど周期は38〜45くらいで長い方ですが生理が始まると6日ほど続き生理痛もあります。
ですが今回の生理は予定日通り始まり生理痛なし、
1日目はナプキンに親指の付け根から先ほどの量しか出ずすぐ茶色くなる、
2日目普段なら生理痛が最も重く薬飲まないと耐えれないのですがそんなことは全くなく痛みゼロ、経血もほぼなくおりもの有り、
3日目〜今日4日目まで淡いピンク色が混じったおりものがたくさん出ます。

これって生理でしょうか???
それとも不正出血?などの疑いもありますか?
稀に生理痛があまりない月はあるのですが、ここまですぐに経血らしき血が終わりピンクのおりものが出るのは初めてなので心配にななりました。

ちなみに26歳既婚者です。
同じような経験ある方いましたら教えてください。

コメント

ままり

私も似たような感じです❗️
ペーパーに血がついて
生理始まったかな〜っと思ったら
その後全然出血せず。
3.4日目にうすーくペーパーにまたついて、
その後だんだん出血量が多くなり
本格的に生理が始まります❗️

出産はされたことありますか❓
出産後は体質が変わるので
生理の様子も以前とは変わりました❗️
あとは年齢を重ねていくと
少しずつ変わっていきます😂

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!!
    出産はした事なくて結婚したばかりなのでこれからゆるく妊活始めようかな〜の時期です!

ピンクおりもの→本格的な生理の流れは他の質問者さんでも見かけたのですが、生理らしきもの→ピンクおりもの(茶おりではない)があんまり質問になかったので気になって質問しました😭

半年前くらいに婦人科検診行った時は異常ナシだったのですが稀にこういうのあると不安になります…😢

• 5月2日
スカイ🐶

もしかして妊娠の可能性とかはないですか?
生理が軽いなと思ったら妊娠してたという投稿みたことあります!
心当たりあるなら、検査薬してみるのもありかなと😲

• ままりん

ままりん

検査薬は陰性でしたが、また本日からピンクのおりものが出ます💦
    もう一度検査薬した方がいいのでしょうか…。

• 5月15日