※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

ぶどう味の歯磨き粉を買いたいですが、どこで買えますか?値段はいくらくらいですか?

息子の歯の着色が気になるようになり、ぶくぶくぺもできるようになったので、研磨剤の入ってるチェックアップのぶどう味の歯磨き粉を使ってみたいなと思ってます!
最寄りの薬局などで見たことないのですが、皆さんどこで買ってますか?お値段いくらくらいですか?

コメント

みっちゃんママ

回答にならないかもしれませんが💦

うちの娘も一時、歯の着色?が気になった時がありました!
Pigeonのジェル状歯みがきぷちキッズというのを使うようになって、しばらくしたら綺麗になりました!

(もし、もうそれは使っていましたらすみません🙇‍♀️)

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ジェルでも綺麗になりますか?✨
    Pigeonの製品なら薬局などで手軽に購入できそうですね!

• 5月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ジェルでも、十分綺麗になります✨ついこの間も旦那と、前に歯の着色あったけど綺麗になったよね〜と話していました😊

薬局、西松屋、アカチャンホンポなど、色んなところで売っていますよ!!

• 5月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!✨
    調べたらお店で見たことありそうなパッケージでした!

• 5月2日
うに

歯科で買っていますよ!値段は忘れてしまいました💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

歯医者さんに行った時に着色の相談しましたが、自然派の先生なので「これくらい大丈夫、茶渋ついてる方が虫歯にはなりにくいよ」と言われ、歯磨き粉など特にオススメされたりしませんでした😅

• 5月2日
  • うに

うに

そうですかー。2歳だからかな…💦うちの歯科は受け付けに並んでいるので、今の年齢に合わせて買っています。
    ぶどう味は、下の子にはまだ早いと言われました。
    使うならバナナ味、ピーチ味かなと思いますよ!

• 5月2日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

受付にたしかに何かしら売っていたような気はします💦
    バナナだと研磨剤不使用だったのでパンダのぶどうを検討してました🤔

• 5月2日
はじめてのママ

歯科勤務です🦷
歯医者に売ってますよ🪥
着色気になるなら歯医者で診てもらうのもいいかもしれませんね✨

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

歯医者さんで見てもらったのですが、特に削ったり歯磨き粉おすすめされることなく終わりました😂
    腕はいいのですが商売っけない先生で💦

• 5月2日
ふ9🍵

うちはいつもAmazonで買っています。安いのか高いのか不明ですが、必ず手に入るのでいつもAmazonで買ってしまいます😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

私も楽天やAmazonで見てたのですが高い気がしちゃって😅
    ヨドバシのネットの方が安かったので実店舗だともっと安いのかな?と質問してみました💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

歯医者やうちの地方ではロフトで売ってます😊
大体200円くらいですね!
ジェル歯磨きは研磨剤ないので普通の歯磨き粉にすると着色落ちる方もいます!
それで落ちないなら歯医者で取れるので検診時に言ってみてください🦷

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ロフトでも売ってるんですね!
    お値段聞けて助かりました✨
    歯医者では無理に取らなくて良さそうな反応でなんとなくお願いできず💦
    歯磨き粉変えて様子見てみます!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに着色は病気ではないので小さい子は無理にとらないことは多く、お母さんがすごく気になる場合や問題なく出来る子は着色落とすって子が多いですね😊
    もし歯ブラシが柔らかいものなら普通の硬さに変えるだけでも変わる場合がありますよ🪥
    こどもの歯肉であれば普通の硬さを使っても問題ないので✨️

• 5月4日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

よく見える前歯2本だけやたら着色してるので、できれば落としてあげたくて💦
    歯ブラシも柔らかめなので普通の硬さの検討します✨
    ありがとうございます!

• 5月4日