※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お金・保険

住宅ローンやカードローンなど、賃貸物件の初期費用についてローンを組まれた方いますか?

賃貸物件に引っ越しで初期費用とかで住宅ローン、カードローン、キャッシングローン、その他もろもろありますがローンを組まれた方いらっしゃいますか?

コメント

にじのママ

うちは組みませんでした。
なるべく費用を抑えるために、同じ賃貸会社で引っ越す(会社にもよりますが、仲介料が無料になったりする)ことや、フリーレントを利用したり、敷金・礼金が無いとか、かけようとしないならいくらでも手はあります。
気に入る物件というのもありますが…
それでもローンを組まなきゃいけない額になるなら、その物件は身丈にあっていないのでは??
大抵、賃貸の場合は借りる時の初期費用は一括です。
入金があってから物件を抑えるため。
なので、うちはローンは組みませんでした。

• misato♥

misato♥

新築マンションや戸建ての場合しか大体は組みませんよね😅
    初期費用や家具を揃えたりするのに組んだりするのかな~と思いまして質問させて頂きました(^ω^)!

• 1月26日
  • にじのママ

にじのママ

家具もローン組まないと思います。
    新品じゃないけどリサイクル品でいいもの発掘したり、お金がたまってから新品買うとか、色々方法はありますし。

なので引っ越す(家具一式購入希望)であればそれなりの額が無いと難しいと思います。
    50~80位は見積もっていた方がいいですね。

• 1月26日
にじのママ

あ、クレジットカードでなら組めると思います。
うちはクレカ使って購入した事ないのでわかりませんが、やり方によってはありだと思います。