※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が大変です。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳10ヶ月の娘のチャイルドシート嫌いがすごすぎて車乗るたびに疲れてしまいます…。泣

時間が解決してくれるだろうと思い続け、もう2歳前になってしまいました。肩ベルトをまず嫌がるので、エールベベの肩ベルトがないものにしましたがそれでもギャン泣きします…。車ではDVDも見れるので毎回飽きないよう違う物を流しますがそれでも泣きます。

同じようなお子さんの方いらっしゃいますか?
またどのような対策しているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる所が田舎で移動は絶対に車なので車乗るたびギャン泣き、気を逸らせて乗らせても少ししたらギャン泣きで運転にも集中できずストレスも溜まってしまったので一歳半過ぎくらいから助手席にチャイルドシート載せてます😫
危ないのは分かってますが後ろで泣いて泣き止まない方が運転に集中出来なくて危なかったです😣
助手席にしてから一回も泣く事なくすんなり乗ってくれ、用事が多数あり短時間に乗ったり降りたりしてもイヤイヤしなくなりました😊✨

はじめてのママ

うちも全く同じです💦泣き喚いて暴れるし、蹴られます。時間ない時とかイライラしてきちゃってこっちが泣きたくなりますw
今日はチャイルドシートを乗せてないまま旦那が出発してしまい、ベルトをつけようとしたら急ブレーキをされ息子を守ろうとしたら私が二列目についてあるテーブルに強打して腕が折れたかと思うくらい痛くて🥲
どうしても無理な時はおやつあげてます😭💦

ゆ

荒技になってしまいますし、そんなのとんでもない!と思う方もいるとは思う方法なのですが…
ちょうどそれくらいの頃にチャイルドシート嫌がって乗らずに運転席と助手席の間に立っていたことがあったので「じゃあもう出発しちゃうよ〜」と行ってクリープで前進させて、わざと急ブレーキを踏みました。
もちろん息子はエアコンとかの操作パネルのとこにドーン!(安全のために手で支えましたが)となって怖かったみたいです。
それからは乗った瞬間チャイルドシート!!!って感じになりました。
私がチャイルドシートの横に乗り、他の人が運転してて発進させそうになると焦り気味に「まだー!」と言うくらいになりました。
効果はいまだに続いてます。

オススメの方法!とは決して言えないので、自己判断ですが🙏🏻