※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が続く咳に悩んでいます。保育園に通いながらも、咳が続き、病院に行くべきか迷っています。実母は心配しなくても大丈夫と言いますが、皆さんはどうしますか?

一才の娘の咳についてです。
4月上旬に熱を出し鼻水ダラダラだったので小児科に行きその何日か後に咳をし始めたのでまた小児科に行きました。風邪だろうとのことなのですが、いまだに咳をしています。鼻水はたまに出るくらいです。4月から保育園に行かせてます。寝てるときに咳を沢山しています。たまに痰が絡んでるような息してます。
大きな病院に行った方がいいのか、どうなのか迷っています。
実母に相談したところ気にしなくて大丈夫だよと言われたのでこのまま治るのを待ったほうがいいのか...
皆様だったらこの状況で病院に行かれますか?

温かい方ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月から保育園通い始めてずっと鼻水と咳が続いています!寝てる時にも痰が絡んでるような息してたりもしてます。2週間前に小児科は受診してましたが、ただの風邪と言われました。でも私も喉が気になって、今日別の小児科を受診してきたところ、喉は何ともなかったのですが中耳炎になりかけていました😭耳が痛そうなそぶりもなかったから予想外で、早く病院行けばよかったな、可哀想なことしたなと反省しました😢
こんなこともあるので、受診をおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    勉強になります📖
    子供の風邪ってこんなに長引くものなの...と流石に1ヶ月経っていたので心配になってきていたところです🙄
    小児科行こうと思います。ありがとうございます😊

• 5月2日
いろまま

咳、鼻水は小児科よりも耳鼻科の方がいいと思います!
専門だし、耳の中までちゃんと診てくれますよ!
鼻水吸うのも耳鼻科の機械の方が強力?な気がします。

ちなみにうちも咳、鼻水がでると最初のうちは特に寝ている時苦しそうな呼吸、いびきをすることが多いです。
鼻水がちゃんと出ず奥で溜まっていたり、小さいうちはアデノイドが肥大気味になるからということです。
鼻水だしやすくする薬、咳止め、気管支拡張剤をいつも貰います🌷

m

小児科より耳鼻咽喉科行ってみた方がいいかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!耳鼻科行ってみようと思います。ありがとうございます

• 5月3日
もみじ

同じく4月から保育園に通い始めています。休日に高熱出て、病院を受診しましたがその時派鼻水や咳がそれほど出ていなくて。
だけど、咳や鼻水が出始めたので耳鼻科受診したら中耳炎って言われました。以前も中耳炎になった時に1ヶ月近く咳や鼻水続いていていました💦
私も周りからは病院行かなくても大丈夫、気にしなくて良いよって言われましたが結果的に行って良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなことがあったのですね!
    上の方もおっしゃっていて、耳鼻科行ってみようと思いました。
    参考になりましたありがとうございます😊

• 5月3日