※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那と義母が急にコンビニに行く話。義母が不機嫌で、私が原因か心配。子供が義父母の部屋に入り、怒られた。明日旦那が早いのに連れ出すのは不安。旦那に話を聞くべきか、待つべきか。

旦那と、義母さんが急に今2人でコンビニ行くと言い出したんですけど。

旦那にLINEで聞いたら、義母さんから話し合いするべと言われたらしく、2人でドライブしながら、話し合いしに行きました。

2人で話し合いする時は、必ず毎回私のことなので、
私が何かしたのかな……と不安です💦

義母さんは今日少し不機嫌だったので、私が原因なのかなとも、考えてしまいます……。

私は基本的に、義父母さんの部屋には入らないので、子供達が入っていっても、気にしませんし、部屋に散らかってるものをイタズラしてても、基本放置です。

置いてる方が悪いと思いますし、触られたくないものは片付けて欲しいと伝えているからです。

義父母さんが、子供達に「これはおもちゃじゃない!!何回言ったら分かるのこの子達は!!」とガチ怒りでした。
なら、見せんなよ、触らせんなよと私は思ってしまいます。

私が義母さん怒ってるのに、放置したことに怒ったのかななど、
私のことで、旦那に迷惑かけてしまったのかなと不安になりました……

明日旦那朝早いのに今から連れ出す親もどーかと思いますが
旦那の家族は基本自分勝手な人が多いんです。

こーゆー時、何を話してきたか、旦那に聞きますか?💦
先に寝てて、言われるまで待ちますか?

コメント

ママリ

言われるまでほっときます!
こっちに話が来なければ旦那が解決してくれるだろうし、自分から聞いて自分の事だったら余計イライラすると思うのでw

• はな

はな

そーですよね💦
    私の性格上気になるタイプでして、
    聞いてイライラするタイプなんですよね😭

そっちが、そーならこっちだってそーする!って、感じのタイプなので💦

• 5月1日
ママリ

え、なんですかその話し合い、、、。
わざわざ今から、、?😭

行く旦那も旦那だし
義母もやばいと私は思っちゃいます。

嫁のこと悪く言われて普通かばいますよね。
旦那さんは、はいはいって聞くんですか、、?

そもそも、はなさんの言う通り
子供の手の届くところに置いてるのが悪いですよね。
え、あなた達も子育てしてきましたよね??って感じです。

信じられない。
私だったら、気にしないで寝ます。

• はな

はな

そーですよね💦
    たぶん、子育ての仕方に色々口出ししたいんだと思います。

私は、上の子のトイトレはしてるつもりですが、無理やりやらせても可哀想なので、自分から言ってきた時に連れて行ってます。あとは、保育園の方で完璧になったら、家でもスタートと思ってたのですが、この間、タイミングが悪く、作業を中止出来なかったので、上の子がトイレと何回も言ってましたが、今離れたら下の子がイタズラするかもしれない💦と思い、作業終わるまで、待たせてたら、義母さんが行こって連れて行ってくれたんですが、そーゆー細かいところをためてためて、今日見たく、旦那とふたりで私との結婚生活の話し合いを、します。。。

• 5月2日
  • はな

はな

あとは、人のもの触るなとか、義母さんが注意してるのに、親はなんで放置なの?とかだと思いますが、気になります💦

• 5月2日