※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

お子さんが熱が出てから保育園に預けるのはいつが適切でしょうか?木曜から夜だけ熱が続いており、今日も一時的に熱が出ています。明日も休ませた方がいいでしょうか?

みなさんお子さんが熱が出てどれぐらい経ってから保育園預けてますか?

木曜から夜だけの熱がずっと出てて、今日は19時〜22時の間だけ熱が出ていました。
本来なら明日も休ませたほうがいいと思うのですが…

コメント

みゃーの

熱の高さによりますね、、

本人が元気+ご飯も食べれてる+夜もよく寝れてる

前提で
37度台なら行かせます。
でも38.0~40.0くらいなら連休入るしもう休ましますね、、

私は仕事柄業務が詰まりすぎてて、人にお願いできる内容じゃない(パソコン系)ので、風邪気味でも今日行ってもらいました💦

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊

昼間はご飯は食べるのですが、夜は熱があるからか食べないんです🥲
    夜は咳が出て起きることがありますが、それ以外は寝ています😭
    昨日まで39.5℃ほどあったのですが、今日は38.4℃が最高でした…

資格試験があり今勉強中なのですが、それも2日休んでおり、支社長の面接も受けれず焦っております!😂

• 5月1日
  • みゃーの

みゃーの

39.5からの38.4、、、
    下がってきてはいるけど、って感じで心配ですね😭
    咳が出てるとしんどいですよねえ、、親もそれで睡眠不足なるし。

それは焦りますね、!
    呼び出し来る前提で、1~2時間でも行くことに価値がありそうなら行くけど、丸一日時間が必要(社長のスケジュール等)なら休まないと逆に迷惑かかることもあるし
    でも私がはるるさんの立場だったら預けちゃうかもです💦
    日中熱なくて元気すぎるくらい元気であれば

• 5月1日
  • はるる

はるる

そうなんですよね…
    いろいろ検査したんですけど結局風邪みたいです…

行くのに片道40分かかるんです🥲
    なので呼び出しがかかっても時間がかかってしまうので迷っています🥲
    正直預けたいですが、それで悪化しても後々大変かなとも思ったりでぐるぐるしてしまってます😂

• 5月2日
  • みゃーの

みゃーの

うちの子もよく高熱を出しているのでわかります、、、
    ホンマに風邪なん!?先生!?と問い詰めたくなるほどに←

片道40分、、、!
    それならやめときます😭

• 5月2日
  • はるる

はるる

ですよね!?うちの子も夜だけ1日だけで熱出すことがよくあります!
    ですが今回は長引いちゃってます🥲

明日所長に連絡して休めそうなら休ませてもらおうかな…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

解熱後24時間は自宅に居るようにしてます。
安静にはしてないですが😂次の菌をもらうのは避けられます。
無理して行って、次の菌をもらってしまうと長引いてしまいます🥲

資格試験?はそんなに難しいやつですか?
私も仕事柄(生命保険)定期的に試験がありますが、コツさえ掴めば必死に勉強せずとも受かります👍

• はるる

はるる

試験まではまだ日があるので大丈夫だとは思うのですが、それに加えて有給がないので1日休むとその分給料から引かれる感じでそれも辛いなぁと思ってます😂

• 5月2日
あこ

私なら休ませます💦園の規定通り解熱後24時間たつまでは💦
微熱くらいなら行かせるかもですが他の症状とかいろいろ酷くでてたら悪化すると嫌なのでそれも加味して考えます🙄

• はるる

はるる

私もいつもなら休ませるのですが、研修期間中でなるべく仕事を休みたくないのもあって日中はふざけまくるぐらいには元気なので迷ってました😂
    うちの園も基本24時間ですが、ご飯食べたりできてたらいいですよ、みたいな感じなので余計に迷ってました🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

全く一緒の状況です😭
木曜日の夜に40.5度の熱、そこから夜のみ39〜38度、さっきは37.8度でした。
インフルもコロナもアデノもRSも全て陰性だったので、明日熱下がってたら行ってもらおうと思ってます😭
お迎え電話がいつ来てもいいように実母にはお願いしています…
明日は会議があり休めないので😭

• はるる

はるる

今夜だけ熱が出る風邪が流行ってるらしいですね😭
    うちも全て陰性でした🥲
    お迎え電話が来ても片道40分ほどかかるところにいるのでそこから迎えに行かなければならないので迷ってます🥲

• 5月2日