※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

双子妊娠31週2日、切迫早産で入院中。リトドリンとマグセント点滴中。肝機能悪化で注射始まり、張りが出て眠れず不安。赤ちゃんをお腹に。前向きなコメントを。

双子妊娠中31w2dです。
切迫早産で入院中、リトドリン2A23、マグセント10ml点滴中です。
入院してまだ1週間です。
今日、リトドリンの副作用で肝機能の数値が悪くなってるとのこと、肝臓を保護する注射が毎日始まりました。
この点滴量で落ち着いてたんですが、昨日くらいから張りが出始めてます…
1時間に多いときで3回、ぎゅーっと心臓を押し上げられるような張りです。
看護師さんには伝えています。
張りが怖くて眠れません…
私の体たえられるかな。
赤ちゃん、なるべくお腹の中にいてほしい。
何で肝臓の数値悪くなっちゃったんだろう。
これからどうなるんだろ。怖い…
せめて最低でも32週。欲を言えば34週。
不安で怖くて眠れません…
夜なんてなくなれば良いのに。
涙が止まりません。
前向きなコメントください😭

コメント

結乙

こんばんは🌙😃

私は、せっかちな赤ちゃんだなー♥️そんなにお腹を張らして、早くママに会いたいの?☺️と妊娠中、切迫早産になったときそう思って過ごしてきました。
私自身32週で生まれてますが元気です✌️
双子ちゃんなので、お腹もパンパンですよね😭
設備が整った病院いると思うので大丈夫です✌️

もう大丈夫です。十分頑張ってます✌️
赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう😊

• ちび

ちび

ありがとうございます☺️
    コメント読んで、泣きながら何とか少し眠れました😭

お腹張らないでって気持ちと、もう少しお腹の中にいてって気持ちが強すぎて、赤ちゃんに会える日を楽しみにって部分が抜け落ちてました💦💦
    もう大丈夫、十分頑張ってると言われて、すごく救われました😌
    ありがとうございます🥰

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠ではなかったんですが、25wから切迫で入院になり、その時くらいから1時間に4〜5回の張りがありました!心臓を押し上げられるような張りめちゃくちゃ分かります!お腹の張りが来る直前にだんだん心臓がドキドキしてきて、ぎゅーーーーーとする感じ…今でも覚えてます🥹
張りがくると怖いですよね💦
せめて32w
次は34w と私も数えてました。
結局、34wで子宮口は少し開いてきて頸管長も測れない(測れないほどなかったのかは不明ですが😳)ほどでしたが34wで退院して、2週間ほどのんびり過ごして、36wから毎日3時間ほど歩いてるのに全く生まれず😹結局予定日の数日前に破水して生まれました!!
32wのときも頚管1センチくらいでめちゃくちゃ張りまくってましたが、結局予定日まで持ちましたので、状況は違い双子ちゃん妊娠のほうがとてもとても大変だと思いますが、助産師さんにも相談したりしてあと少し頑張ってください😭!!
赤ちゃんもお腹で頑張ってくれてます🥹👏🏻

もすけ

双子を妊娠し27週から切迫早産で入院しました。

入院、不安ですよね。張り、怖いですよね。
特に夜、そして休日が嫌で嫌でたまりませんでした。
肝臓の数値も、、、身体にものすごく負担ですよね。

31wの頃はリトドリン4A25、NSTは入院序盤から2-6回しっかりめに張っていました。
先生からは、当初30週まで持たないかも、、、と言われてましたが
なんだかんだ毎日過ごし、

結局32w3で点滴が4A30のMAX
しかも張りもある状態で子宮頸管の短縮が止まり、破水するでもなく
帝王切開予定日の37w1dを迎えました。

先生から言われたのは、
双子って単胎児に比べてお腹の中でストレスかかってるから、単胎児より1週間早く成長してる!
双子の臨月は35週だよ!

張るのはしょーがない、双子だもん!
とも言われました

一日千秋の想いで過ごされてると思います。
張ったら、深呼吸して、お腹に手を当てて「鎮まりたまえーーー」って心で唱えてました。
毎日1人で悶々と悩むと鬱々としてくるので、インスタで妊娠育児アカウント作って日記みたいに毎日したためてみました。全国の双子妊婦さんや双子ママさんと繋がれて心強かったです。
子育てに追われる今、見返すととんでもなく懐かしいです。

前向きコメント…でもなかったかもですが、体験談です。