※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
その他の疑問

断乳、卒乳後について質問です。今10ヶ月の息子が6ヶ月の時に、おっぱい…

断乳、卒乳後について質問です。
今10ヶ月の息子が6ヶ月の時に、おっぱい拒否で完ミになりました。もともとあまり母乳は出てなかったので、やめた後も張ったり痛かったりしなかったので自分で絞ったりしただけで特に手入れをしませんでした。
ですが最近、たまにおっぱいがチクチク痛む事があります。乳がんの話をよく耳にするので、ちょっと心配になってきまして…
まだ絞れば少し母乳は出ますが、張ったり詰まったり熱が出たりはありません。
卒乳直後に母乳外来に通えばよかったと今さら思っています(´`:)
時間が経った今でも母乳外来に行ってもいいもんでしょうか?

コメント

りんりん

卒乳後一年くらいは分泌もチクチクした痛みもあるそうですよ!わたしは乳がんかとおもって、乳腺外科までいきましたが、そう先生に言われました。
以前みたく母乳は飛ぶほどでますか?卒乳後ジュワッと程度なら行かなくとも大丈夫と言われましたよ〜!

• あやまや

あやまや

ありがとうございます!
    しばらくはチクチク痛むんですね(´⊙д⊙`)!
    母乳は絞ったらやっとジワっと出るくらいです。大丈夫そうですかね(^ω^;)

• 1月26日
  • りんりん

りんりん

ホルモンのバランスとかであるみたいですよ!
    張ってたりシコリっぽくなってなければ、問題ないみたいです。

• 1月26日
  • あやまや

あやまや

そうなんですね〜!
    特にトラブルもないので、このまま様子みてみます(^_^)

• 1月26日