※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
家族・旦那

主人が在宅中に娘が泣き、パパを嫌がる状況。どうすれば改善できるでしょうか。

有り難いことに毎朝主人が娘の朝ごはんを作ってくれます。主人は仕事が昼から夜中のため、朝はゆっくり見てくれるので本当に助かっています。娘も泣かずに機嫌よく過ごしています。
しかしゴールデンウィークになり、主人が終始在宅していると、ママママといって主人を嫌がります。
いつも私だけでお風呂に入れているのですが、主人が在宅しているときはいつもお風呂から呼んで娘にパジャマをきせてもらっていますがここ連日ずっとギャン泣きでママー!ママー!と叫んで泣くので、主人はかなりショックを受けて落ち込んでしまいました。
私がママー!って叫んでから慌てて構おうとしても、何しても叫びながら暫くは泣き止まず、もう既にギャン泣きスイッチ入っちゃってて大変な目にあいます😭
今までこんなにママってなることはなかったし、ママよりパパラブだったので突然そうなってしまい戸惑っています。
主人がいるのになかなかこんなじゃ頼ることもできずです。
このぐらいの月齢のときでパパラブだった子が急にパパ嫌っ!ってなったよっていうママいらっしゃいますか?
どうしたらパパ大丈夫になるのでしょうか?😭

コメント

yuki

休みですし、パパに任せてJ子さんだけでお買い物や息抜きに出掛けてみたらどうでしょう?😄

お子さんもママが居なきゃパパ頼るしかないですし、パパはちょいと大変かもしれませんがお子さんとの時間の為に頑張って貰いましょう!笑

普段レアキャラなパパがいつも居ない時間に居てちょっと戸惑っているのかもしれませんしね😁

• J子

J子

ありがとうございます!😭
    居ない状態を作れば確かに諦めると思います😳
    せっかくの貴重な休みだしこんな時しか休めないので頼んでみようと思います!ありがとうございました🥹

• 5月2日
まる

うちも最近パパ嫌!ママママになってしまいました😭😭
お風呂も前まではパパと普通に入ってたのに今だとママー!ママー!と泣き叫んでます😭😭
辛い…

• J子

J子

同じママさんいて何だか安心しました😭
    成長過程の1つなのかもですよね!
    毎日お疲れ様です!お互い頑張りましょう!✨

• 5月2日