※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の息子が鼻水で苦しそう。体温は37.1°で食欲はあります。小児科受診が必要でしょうか?熱が出てから行った方がいいですか?

新生児の息子なのですが、鼻が詰まっていたので綿棒で取ったところ緑の鼻水がでてきました。
体温は37.1°です。
食欲は今までと変わらずありますが、鼻が詰まって苦しそうです。
小児科を受診するべきでしょうか?
それとも熱が出てから行った方がいいですか?

コメント

熱は37.1なら無いですが緑の鼻水なら念の為行った方が良いと思います。
緑色は細菌からきてる鼻水だった気がします。
また3日から休みに入りますしね💦

はじめてのママリ🔰

早めに小児科を受診して肺の音を聞いてもらい、可能なら鼻水吸ってもらったほうが良さそうですね☺️
小児科もGWでお休みに入ってしまうかもしれないのでネットで早めに自宅で使えるお鼻の吸引器買うと安心かもしれないです✨
うちは3ヶ月の男の子で鼻水と咳だけでしたがRSウイルスで、鼻水が詰まって可哀想で何回も病院で吸引してもらってましたが手間と時間がかかるので自宅用の自動吸引器買ってすごく重宝しました!
今後にも使えると思いますし、心配だと思うので一度受診をして吸引器も検討してみてください☺︎