※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
その他の疑問

お隣さんが雨戸を閉める理由について心理を知りたいです。

私の実家のお隣さんの話です。
私はよく子供達を連れて実家に遊びに行きます。
そして夕方ごろ帰ろうと車に乗り込んでいる時、毎回思いっきり雨戸を閉めるんです(笑)
覗かれると思っているのか、子供の声がうるさいのか、雨戸を閉め忘れていて外に気配がしたので慌てて閉めているのか…
どうしても車に乗る時お隣さんの方を向かなきゃいけないので、なるべく視線を上げないようにしています。
なんでこっちが気を遣わなくちゃいけないんだと思うし、正直こっちだって見たくないしって感じです(笑)
お隣さんはどういう心理だと思いますか?

コメント

はじめてのままり

普段の関係は良いんですか?

• どなるど

どなるど

普段会った時も向こうから挨拶してくれるし、お子さん大きくなりましたねとか声をかけてくれるので、悪くはないと思います💦

• 5月1日

子供が居なければ静かに閉めるんですか?それなら、子供の声がうるさいよアピールですかね。

• どなるど

どなるど

母だけの時も閉めてるみたいです。
    昔母と他のご近所さんが立ち話をしていた時も閉められたそうです。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

毎回閉められるのであれば、こちらを気にしているかもしれませんね。。
ただ、そんなに敵意はなく、「なんとなく見られたら恥ずかしいから先に閉めちゃお〜😅」とかその程度かもしれません。
普段の閉め方がどんな感じなのか?によるかと思いました!

• どなるど

どなるど

敵意ない感じだといいんですけどね〜…
    普段どんな閉め方かもわからないので😭

• 5月1日