※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった子どもが抱っこしないと寝なくなりました。この年齢でこういうことはよくあることですか?

抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。

先日1歳の誕生日を迎えました。

よく寝てくれる方で数ヶ月前まではセルフねんねや夜もお布団に連れて行くと10分ほどで寝てくれていましたが、今はセルフねんねなんて絶対にしないですし、寝てほしくて抱っこしてもそれでも寝ない時も多くあります。

1歳になってからこういうこともあるのでしょうか😣?

コメント

deleted user

寝る前は絵本のルーティンに変えましたよ!
上の子も下の子も

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るときのルーティンとして、月齢低い時からオルゴールかけてトントンで寝てたんですが、そのルーティン変えた方がいいんですかね😣?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳でオルゴールで寝る子あまり
    聞いたことないです!

    色々興味も出てきますし
    絵本2冊読んで寝よ!くらいが
    良いかなー?と

    その後オルゴールかけるのは
    良いと思います!

    はい寝よ!じゃ通じなくなってくる
    年頃ですね

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣!確かにオルゴールというより他への興味がすごすぎて…😣

    絵本大好きなんですが、おしまいにすると大泣きするんですがやめた方がいいですかね😣?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3冊までだよー!って
    わかりなくても伝えてくのは大切かな?って思います!

    • 5月2日
ゆうき

体力がついてきたのかなと思います😂
うちも前まではセルフですぐ寝ていましたが、今は遊び尽くさないと寝ません😂
布団の上で私を乗り越え、戻してを30分以上して力尽きないと寝ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力がついてきたみたいで日中歩かせたり身体はいっぱい動かしてると思うんですがそれでも寝ないです😣
    遊びつくさないと寝ないですよね!本当にわかります!!うちも寝室連れて行くと部屋の隅々まで興味津々でまったく寝る気配がないです🥲

    特に何かするとか意識するとかはせずに自然に眠くなるのを待ってますか😣?

    • 5月2日
  • ゆうき

    ゆうき

    全然私の方が先に寝てることもあると思います😂
    特に何もしてないです😊

    • 5月2日