※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が勝手に寝てくれることが減り、抱っこやおっぱいで寝ないと困っています。セルフねんねが得意だった赤ちゃんの成長について教えてください。

下の子は上の子のときと違って、勝手に寝てくれてラクだな〜と思っていたのですが、抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれなくなってきました。
抱っこで寝るのも赤ちゃんのうちだけなので、それはそれでいいんですけど…
ラクだったのになあ🥹笑
セルフねんねが得意だった赤ちゃん、どんな感じで成長していきましたか?

コメント

mi

下の子が新生児の時は1人で寝てられる子だったのでラクーって感じでした!
7ヶ月くらいになるまでは良かったんですが、その頃から急に夜間1時間おきに泣くようになり…😭
ハマるおしゃぶりを見つけるまでの2週間は地獄でした。笑
おしゃぶりするようになってからはまたよく寝てくれるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も7ヶ月くらいがひどかったです😵
    夜泣き始まったらおしゃぶり探してみます!

    • 5月2日