※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
産婦人科・小児科

下の子は鼻水や目やにがひどく、熱も出ています。長女も40度超えの熱が続いています。明日、小児科で長女を受診し、下の子は眼科を検討しています。

相談です。

下の子が先週の水曜日か木曜日ごろから鼻水がひどくなり、痰も絡んで窒息するのでは?というほどでした。結局なんだかんだ病院は行けずに、金曜日の夜〜土曜にかけて目やにが出始めました。
土曜の深夜に39度台の熱が出て、翌朝には解熱。鼻水と目やには続いています。(日中は少しですが今朝は目が開かないんじゃないかってほどでした)

そして今朝(明け方)から長女が40度超えの熱が続いてます。4時、13時、21時と解熱剤してますが下がりません。長女も鼻水はずっとひどいですが、少し目やにも出てきた?という気がする程度ですがそんな気がします。

明日長女の受診しようと思いますが小児科でしょうか?
下の子も受診した方がいいでしょうか?保育園を休ませるか迷います。受診するなら下の子は眼科の方がいいんでしょうか?

コメント

ふくふく

二人とも小児科に行くほうがいい気がします

• れれれのれ

れれれのれ

小児科で大丈夫ですかね🥺
    いつも行っているところが明日はやっていないので心配で💦

2人とも連れて行ってみます!ありがとうございます🥺

• 5月2日
あぎる

我が家の子供と近いのでコメントします。

長女3歳下の息子1歳
似たように鼻水と目やにがありました!
息子は熱は38.5で1日で解熱し翌日から2日は37.6までしかあがっていません。

2人とも喘息の疑いがあるので定期的に小児科に通院していて丁度受診だったのもあり保育園を休み受診しました
息子は鼻風邪を拗らせ中耳炎からの発熱と目やにですと診断がありました!
娘も鼻風邪を拗らせて目やにが出てるとのことでした!

以前私も迷ったときに小児科の先生から
3歳くらいまでの小さなお子さんは目、耳の症状でも小児科でひとまず診て必要であれば紹介状を出すので困ったひとまず小児科と覚えておいてとアドバイスをされました。

目の症状なんかは心配になりますよね

お大事にしてくださいね✨
お母さまも無理しないように

• れれれのれ

れれれのれ

中耳炎ですか!鼻が詰まりすぎてそれも心配だったんですが、耳の症状がありそうな素振りは全然なくてわからず😂

いつもは全く目やにが出ないので、熱だけならまだいいんですが心配になってしまって。
    まずは小児科でいいんですね!参考になりました🥺ありがとうごいました!

• 5月2日
ちょこ

うちも小児科連れて行きますね☺️

• れれれのれ

れれれのれ

小児科で大丈夫ですよね🥺コメントありがとうございます!

• 5月2日