※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を持つ方への質問です。子どもの食事メニューに悩んでいる方がいます。自身が料理が苦手で、子どもの栄養や量に不安を感じています。三食のメニューを工夫している方、参考にさせてください。

同じ位の月齢のお子様をお持ちの皆さん、お子様の食事て三食どのような物をあげてますか??T_T
もともと、料理が苦手な方で夫婦2人の時も同じようなメニューをローテーションしていた私にとって、子どもの栄養を考えながら色々なメニューを…大人のものを取り分けたり…というのが、苦手です(T_T)
子どものメニューも、同じようなものになってしまっているし、量が足りているのかも分かりません(>_<)

朝は食パン1枚・バナナ半分・ヨーグルト
昼 野菜味噌汁・納豆ごはん・卵焼き
夜 オムライス・野菜スープ・みかん

↑これは今日のメニューです(>_<)
献立をネットで検索すると、彩り鮮やかで何種類ものおかずを作っている方ばかりで、自分の作っている量は足りていないんじゃないかと心配になってきました。。
身長・体重は大きい方なのですがT_T

皆さん、三食どういったメニューをあげていたり、何か工夫されていることってありますか❓
参考にさせて頂きたいです✨✨

コメント

ゆきんこ

分かります、分かります。
私は朝 バナナパン粥
昼 ふりかけご飯 青のり卵焼き 湯むきトマト
夜 1歳からのカレー や、野菜入りうどん や、
味噌汁+ごはん+焼き芋

とかです(⌒︎_⌒︎ ;)

  • NA❣️

    NA❣️

    コメントありがとうございます❗️
    本当、レパートリーがなさすぎるとゆうか、考えつかなくて困ります(T_T)
    朝のバナナパン粥いいですね‼︎✨
    あまり、うどんをメニューに出していないので、うどん取り入れてみようと思います(*^^*)✨

    • 1月26日
mamama

1歳2ヶ月男の子です。第2子ということもあり手抜きしまくりで、ほぼ大人と同じものを食べさせています(>_<)
朝のメニューは毎日同じで味噌汁の具を変えるだけです。夜は最近は鍋が多いです。
ちなみに今日のメニューは
朝 ごはん、野菜の味噌汁(湯で薄める)、卵焼き
昼 ナポリタン(魚肉ソーセージと野菜。ケチャップ薄め)
夜 ごはん、煮魚、かぼちゃの煮物、もやしと豆苗のナムル
でした。
味を薄めにということくらいしか気にしてないです。キッチンばさみで何でも小さく切って食べさせてます💦

  • NA❣️

    NA❣️

    コメントありがとうございます❗️
    周りのママさん達も、2人目は離乳食らしい離乳食は食べさせてない!と言っていました!笑 私も、そうおおらかになりたいのです(T_T)✨
    鍋、いいですね‼︎野菜もあげられるし❗️
    最近、食べていませんでした💦
    ナポリタンも未だあげたことないですー‼︎💦今度作ってみますー(*^^*)✨

    • 1月26日